人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライトアップ

私の趣味は今やりたい事。と言うことで 過去に陶芸、モザイク、編み物など なにか作ることにいつもはまりました。
ひとつのことを10年、20年と集中してやるタイプではなく(すぐあきる性格) やめたり、また始めたりを繰り返して続ける人なので あまり上達はしませんが 陶芸などは学生のころからずっと続いています。(でも今はお休み中) 
で、今はまっているのが 今年の1月から始めたステンドグラス。 面白いがなかなか時間がかかる。。。。。 そしてこれが 第一号作品。  約4ヶ月半かかりました。
ライトアップした時のものとそのままを取ったもの。
最初の作品だし、自分でもちょっと気に入っているのですが。。。。 どおかな?

ライトアップ_e0001474_7574756.jpg
ライトアップ_e0001474_83362.jpg


型紙取り-ガラスに型紙を貼る-ガラスを切る-ガラスを削る-銅のテープを切ったガラスに巻く-はんだで1個1個のガラスを着ける それから それから。。。。。とものすごい作業です。
始めた時は とんでもないことを始めてしまったかもしれない。。。とちょっとあせりました。
もっと簡単かと高をくくっていました。 でも 高い工具も買っちゃったし もうやめられないよ~~   と言うわけで 続けてみましたが これがかなり面白い!! もともとガラス好きなのできれいなガラスを扱うだけでも楽しいです。



先生のはやっぱりもっとすごいよ。
これらは先生の作品です。 先生はこの3倍以上の大きさのもたくさん作っています。

ライトアップ_e0001474_8154775.jpg
ライトアップ_e0001474_8262073.jpg

ライトアップ_e0001474_827386.jpg


教室の様子。 このクラスは場所柄か私以外は皆さん某日系自動車メーカーの駐在の奥様方です。 皆さんとっても楽しい人達。おしゃべりも楽しい!
ライトアップ_e0001474_834302.jpg


それから今日の午後また地震がありました。 多分日本でもニュースになったかもしれませんが こちらは大丈夫でした。 ご心配なく。 日曜日のより揺れたけど。

                         今日の酒の肴   私の作品の評価。(甘口でね)
by tanoshiiosake | 2005-06-17 08:50 | 好きなもの
<< 会社でヨガ 初めてのバザー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧