人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪ひいた

久々に風邪ひきました。 風邪なんてもう2年くらいひいてなかったのに。
旦那が1週間ぐらい風邪で辛そうだったのを 横目で見ながら私はだいじょ~ぶ!なんて言ってたのに とうとううつってしまった。

2人で会社をやってるので休むなんて許されない。とくに旦那は。 テクニカルなことをお客さんに電話で聞かれても私にはわからない。
辛そうでも会社を休まずになおした旦那は偉い!

でも私は1日お休み。 月曜日-病欠 やっぱりちゃんと治さなくちゃね。

という訳で 毎日飲んでるサプリメントを多めに取り、プロポリス、キョーリック(←キョーレオピンin ジャパニーズ)、焼酎、日本酒(←アルコール消毒ね) と家にあるものなんでも飲んでみました。
プロポリスは喉に垂らすと 喉が痛い時は激痛!!  もう痛みで涙ちょちょぎれるどころか ポロポロです。 これは効いてる! ばい菌死んでる!!っていう快感がある。

でも今回はプロポリのどちんこ命中作戦は全く効かず。。。。
喉は痛いし、鼻は詰まるし だいたいこの段階になるとプロポリはだめなんだけどね。 プロポリはなんだか喉がイガイガするなの風邪初期症状にしか効きません。(←私には)
 
今回は食欲はあるのでがんがん食べながら いろいろ飲みながら 月曜日はゆっくりさせていただきました。 暇なのでビデオ見ながらソファでゴロゴロ。
でも頭痛もするし辛いのでやっぱり具合が悪くて家にいるのは本当につまらない。
元気な時に休んで好きなことしなくちゃね~。

今日は木曜日。だいぶ良くなってきたけどまだ匂いがわからない。 今日のランチのオレンジチキンとチキンの野菜炒めの味が同じだった。。。(泣)
お酒飲んでも美味しくないし。 
この年で風邪とかひいて寝込むともう一つ心配なのは なんだか老けちゃうんじゃないかということ。 熱がでると食欲がなくなるし 昔は風邪で寝込むたびに2キロは痩せてた。
若い頃はいいけど 今は寝込むたびに皺が一つ増えるようで怖い(笑)

でも今回は食欲があったので 味はわからなくてもがんがん食べて体力つけていろいろ飲んで、がんばってます。  (体重保持)
でもこれを読んでる近所の友人の皆様。 まだ 私のオフィスには来ないほうがいいよ。 ばい菌がいっぱいうようよしてます。

それにしても 鼻声って電話で初めて話す人でも「あっ!この人風邪ひいてるな」ってわかっちゃうよね。 どんなに気をつけて声を出しても鼻声~~って感じがわかる。

なんだか まだ鼻づまりで頭がボーっとして 支離滅裂な文になっているけど(いつもか)
こんかいの風邪治療に使ったもののリストは

サプリメント(細胞を元気にするやつ、ホルモン調整、総合ビタミン、ビタミンc、身体の酸化を防ぐ など)、
プロポリス
キョーリック (←これも夜寝る前にのどちんこ命中作戦をすると良いとキョーリック会社の人から教えてもらったのでやってみた。 なかなか効いたみたい)
焼酎、日本酒 (これはあまり効かない)

でもこういったものって じんわり効いてくるんだろうね。 即効性はないのかな? 効いてると思うけどせっかちの私は やっぱり夜中に起きて市販の風邪薬(ナイコール)を飲んでしまったのです。。。。。
皆さんは風邪をひいたらどうやって治してますか?

私、実は子供の頃から年に3~5回は風邪ひく人で インフルエンザなんて毎年もらってた人なんです。 それがここ7年くらい 全然大風邪などひかなくなって元気になったんですよ~~  小風邪ぐらいで。。。でもたまには風邪もひかなきゃだめかもね。  バカじゃなかったということで。(笑)


         今日の酒の肴   のどちんこのちゃんとした名前しってる?


 
by tanoshiiosake | 2006-02-10 11:18 | 普通の日記
<< お姫様ごっこ 一度やってみたかった >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧