人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のお気に入り

先日 グランドキャニオン、モニュメントバレーの方を旅行に行った友人ご夫婦からかわいいおみやげを頂きました。 かなりお気に入り。

最近のお気に入り_e0001474_78185.jpg


インディアンのティピ型のお香立てです。 中に火をつけたお香を入れるとティピの上から煙がでてくるの。 すごくかわいい。
写真を撮ったときフラッシュが反射して月みたいで 面白い写真が撮れました。
いろいろな種類のお香もセットで頂いて しばらくは毎日これでインディアン気分(?)です。

その友人夫婦のご主人の方が しっかり日本人なんだけど アメリカンインディアンの人達から見ると とってもインディアン顔らしい。 そういわれてみればアメリカンインディアンの歴史とかの本に白黒で載ってる写真の顔にも似てるような感じもする。 しかも偉い人らしい。

以前 やっぱり彼がモニュメントバレーだったかは覚えてないけど インディアンのすむ土地に旅行に行ったときに ガソリンスタンドかどこかで 突然何人かのインディアンの人達がきて
なにかしゃべって彼に握手を求めたきたという。  彼らの感じではとっても偉いインディアンの人に会えたので とっても光栄だ見たいな感じだったらしい。  本人は????だったらしいが。。。
今回の旅行でもかなりの特別待遇だったらしい。 奥さんもビックリ!だったって。
アメリカに住んでいる私の友人達はだいたい誰だか想像つくとおもうけど。。。
言われて見ると納得の顔立ちです。


それから 話し変わって

やっと第二作目が出来上がりました。(1年近くもかかっちゃった)

最近のお気に入り_e0001474_723155.jpg

最近のお気に入り_e0001474_7235864.jpg


ステンドのクラスは月2回。  でも遅刻常習犯、休み多し、宿題やらぬ、なのでなかなか進みません。 先生いわく 「これは普通3ヶ月で仕上がる」だそうです。(汗)
上手になったらいつか両親にも一つ作ってあげたいと思っているのですが。。いつになるやら。

第2作目なので まだまだ近くで見るといろいろ下手さが目立ってしまうのですが 自分的にはかなり気に入っていて 毎日電気つけたり消したり触ったりして ワイン片手にじ~っと見てます。


     今日の酒の肴   ユリゲラーがプレスリーの家を落札したって。
                 彼らにとっては1億円ってたいした金額じゃないんだろうけど。。。(でもプレスリーの家 1億円って安くない? 小さいのかな? 古いのかな?)
っていうか ユリゲラーってそんなにまだお金持ちなの? いまでもスプーン曲げてるの?
by tanoshiiosake | 2006-05-16 07:45 | 好きなもの
<< 人が来る 大人になれば >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧