酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大胆にも。。。。

昨日髪を切ってきた。。。。。。 

ってこういう風に書くと 髪は女の命、「えっ! どうした?」ってなるでしょう。(えっ?ならない?)  しかも もし私が独身だったら 「失恋でもしたのか?」とかね(笑 ならない?)

もうボサボサで白いのもちょぼちょぼ目立ち始めたので ちゃんとしてきたのです。(色気もなにもない。。。白髪かよ。。。泣)

私は同じ美容師さんにもう10年以上通ってる。 途中何度か浮気をしたことはあったけど やっぱり彼女にもどった。 仕事も丁寧だし いろいろアドバイスもしてくれるしね。
やはりどうしても日本人の美容師さんがいいよ。 昔美容師の友人がアメリカ人の髪の毛を切って あまりに髪の違いにビックリしたとか。 日本人の髪に比べるととっても切りやすいらしい。
ということは 日本人の髪の毛を切ったことのないアメリカ人の美容師さんに切ってもらうと危険ということ。  もちろん 上手な人もいるだろうし これはもう10年以上前の話。
でも 私はやっぱり日本人の美容師さんがいい。

というわけで 行ってきたんだけど 今回はちょっと冒険。  いつものようにカットしてヘアカラーしただけではつまらんと思い。。。。。

「今日はどうする?」って聞かれて

「(不信の時)の米倉涼子みたいな髪の毛にして。。」 (←でも恥ずかしいので小さい声で)

美容師さん「えっ。。。。。?」 (聞こえてない)

私 「米倉涼子の髪の毛~」(きっぱり)

美「ああ あの暗いドラマね~~」 (ってドラマの暗さは関係ないと思いますが。。)

私 「ど、どうかな? 大丈夫かな?」

美「うん 大丈夫だよ。」

といってくれた美容師さんの言葉を信じ、思い切って前髪も切り、ちょっと変身~~!

年甲斐もなくこんな大胆なことをやってしまった。。。  結果はもちろん ばっちり!
と言いたいところだけど やっぱり顔の作りがちがうもん、仕様がないさ。。。

でも 昨日 ブローしてもらった時はなかなか良かったのに どうして 今朝自分でやるとだめなんだあああああああ。  いっつもそうだ。 次の日シャンプーして自分でブローすると 違うんだよっ! 朝時間ないのにっ!

あ~あ~ 前髪切らなきゃ良かったかなあ。。。。。とちょっと後悔。

そのうち伸びるさ。。。。

友人達よ 次に会った時に 笑っておくれっ!


髪は女の命なり。



     今日の酒の肴    となりの犬。 皮膚病か何かでただいまラッパ装着中。
e0001474_324463.jpg


 



 
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-08-25 03:04 | 普通の日記
<< いまごろ感じた食の大切さ だ・か・ら >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧