人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーモン助

生まれたっ!!  シーモンキー!

もうやるのはやめようと思っていたけど 同じオフィスビルのFさんがやりたいっ!!って言い出し、結局彼はアクアソースを 私達がシーモンキーを担当するということで 同じくオフィスビルにいるNちゃんに証人(なんの?)となってもらい先週の金曜日から始めた。

説明書によるとシーモンキーは卵の粉を入れたらすぐに動き始めるって書いてあるのに 3日経っても4日経ってもなにも変化なし。 今日(金曜日)にはもうだめだったということで水を捨てようかなと思い、その前にちょっと水槽(プラスティックのケースなんだけど)をゆすってみた。

そしたらなんと小さいものがちょろちょろ何匹も泳ぎ出したではないかっ!!  なななんだか感動。。。 たかがシーモンキーと思ったけど されどシーモンキー!
1週間もかかったので感動はひとしおだったかもしれない。
小さいのがちょろちょろ動いてるのを見てるのは思ったより面白い。
ちなみに 説明書によると 「35歳以上の方は虫眼鏡で見ることをお勧めします」って書いてあるくらい小さい。  旦那はなかなか見えないらしい。 そろそろ○○鏡が必要だな。

ちょっとだけ餌をあげてしばらく様子を見ることにした。

大きくなれよ シーモン助!

あっ、そうそう Fさん担当のアクアソース(水の中のダイナソース(恐竜)ということらしい)は第一回目は失敗に終わり、現在二回目の挑戦中。


     今日の酒の肴      シーモンキーの写真
                    
シーモン助_e0001474_14513654.jpg

こんな感じの水槽。 やっぱりシーモン助は写るはずがないな。。。。
                    
by tanoshiiosake | 2007-06-09 08:14 | 普通の日記
<< 熟成中 とうとう >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧