人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後のシーモン助

順調に育っている。

小さい子や大きな子が全部で10匹以上およいでいる。 毎日目に見えて大きくなるのでびっくりしてる。 いったいシーモンキーってなんなんだろう?

ところで Fさんが育てているアクアソース、全然生まれないのでダメだと思っていた。
ところが今週の月曜日 なんと小さいのが動いているではないか! でもなんだかシーモンキーそっくりだったので みんな????って感じだった。  名前が違うだけ?

だが、なんとなんとビックリしたのは アクアソースはやっぱりダイナソースだった!
1日でどんどん大きくなる。 朝より夕方の方が2倍ぐらい大きい。
1週間で体長5ミリ以上になってしまった。 形がカブトガニみたいなのでシーモンキーに比べるとかなり大きい。  朝より昼のほうが、 昼より夕方のほうが大きいのでちょっと怖い感じがする。  顔もちゃんと見える。。。。。
お世辞でもかわいい生き物とはいえない。

2センチぐらいまで成長するそうなのでそうなったらどうするんだろう。  寿命は90日らしい。
ということは2センチに成長したアクアソースをFさんはどうするのかな? 3ヵ月後。。 考えたくない。。。。 

ちなみにFさん、一週間の出張なのでただいま餌やり by 私

シーモンキーはまだかわいいや。


    今日の酒の肴   
その後のシーモン助_e0001474_395440.jpg


しかし 粉を水に溶かしたら生まれるシーモンキーやアクアソースっていったいなんなんだろう?
by tanoshiiosake | 2007-06-16 03:10 | 普通の日記
<< 断食 熟成中 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧