酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イヤーエステ

イヤーエステというとちょっとカッコいいけど 耳掃除です。
今回日本に行ったとき 前にも書いたけど絶対に行きたかった 耳掃除
ロスを発つ前から予約しておいてTVに出ていた店長さんの 高橋光さんにお願いしました。

場所は青山、表参道A5出口から歩いて5分。 Resplendir de bonheur(レスプレンディールと読むと思う)というおしゃれなサロンです。
地下はイヤーエステの他いくつか部屋があってお風呂もあるらしい。
1Fは美容院 2Fは男性専用美容院など 3FはVIPルーム。
 
清潔で落ち着いていて 店員さんもみんな感じがよくて親切。 わくわくしながら地下の部屋へ。

マッサージテーブルに寝て 高橋さんの軽いマッサージから始まります。
肩、首、頭。。。。。気持ちよい。。。。。
もうこれだけで眠りそうだった。

髪の毛をタオルで止めて、右耳を出す。 目にはアイマスクみたいなものをかけられているので
見えない。 多分部屋は耳掃除のためかなり明るいと思う。
高橋さんが カチャカチャと何かを用意している音がする。  

右耳からやるんだな~~

なんて考えてると 全神経が自分の右耳に集中 右の耳がくすぐったく感じてくる。  いつ来るかいつ来るかって感じでちょっとドキドキ。

すると まずは耳の産毛剃りから。 かすかなソリソリって言う音が妙に心地よい。
その後いよいよ耳掃除。
何本も耳かきを換えて外から徐々に中のほうへ。 

コチョコチョ カリカリ トントントン 

う~~~ 気持ちいい。。。。。
全然痛くない!  自分でやるよりいい!!  もううっとりでよだれ~~って感じでした。
耳掃除フェチの私にとっては極楽体験です。

両耳で70分。 お値段はちょっと高いけど。(8000円 プラス 店長指名料 2000円)
まあ たまにの帰国ですし、ちょっとセレブっぽくいいかな?ってね。 (耳掃除がセレブか?!)

頭のマッサージもそうだけど自分でやっても あの気持ちよさは味わえないよね。

またいつか自分へのご褒美に行こうっと。(^^)v 


それから 買って来ました。 ののじ耳掻き

e0001474_512618.jpg


ホリエモンのとこで買いました。(Livedoor shopping)

ごっそり取れる、痛くない耳かき って書いてあったけど 私にはちょっと痛かったな。
ちょっと期待はずれ。 グットデザイン賞もとってるらしいけどね。
究極の耳かきは やっぱり職人さんがひとつひとつ作っているものなのでしょうか?
そういうのあったら探したい。

ところで 私はいろいろなところで人によく会います。 キョロキョロと見つけてるわけではないのですが ふっと見た方向に知り合いがいたりするんだよね。

今回日本でこの耳掃除に行く時 すれ違った人がどこかで見たことがある人だなあ。。。。と思ったんだけど 雨が降っていたのと 瞬間名前がどうしても思い出せなくて。。。。
考えてるうちにその人はどんどん行ってしまったので 声はかけれなかったけど。

後で思い出しました。  大学時代からずっと仲良しの友達の彼氏。 M君。
彼女に電話して確認したらやっぱりそうだった!!  彼は今表参道で仕事をしているんだって!!
くやし~~  声かければよかったよ~   名前がすぐでなくてね。 日本のひと歩くの速いし。
会うの10年振りぐらいだから 彼も私がわからないかもね。  でも懐かしかったよ~。

それから 7日にロスに帰る時。
全日空の搭乗口で待っている時 フッと目をやった先に また知り合いが。
Tさん。 この人とは多分8年ぶりくらい。
すぐに声をかけて懐かしい会話を楽しみました。  もうビックリ!

なんだかこういうのってうれしい体験です。


      今日の酒の肴   もし1回だけ魔法が使えるとしたら なにに使う?
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-09-15 05:29 | 好きなもの
<< 新しい仲間 from Japan 日本レポート2 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧