酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 3 )

お久しぶりです。

またそろそろブログを始めようと思います。 ここでは容量も少なくなってきてしまったのと内容も一新したいので こちらに移りますね。
また時々覗いてみてください。 よろしくね。

http://thetamia.exblog.jp/
[PR]
by tanoshiiosake | 2008-10-30 03:22

ムカッ!!

まったく腹が立つ!! ムカムカムカ~~!!

大手銀行の○ニオン銀行(玉ねぎっぽい名前なので 以下玉ねぎ)、私個人でも 会社でも長い間使っているのだけど 最近特にサービス悪し!
大金を預金している大手の会社だったら違うのかもしれないが もう対応する人がアンプロフェッショナル!

3年前から怒っていたじゃなくて 起こっていた問題を1年以上かけてやっとクリアにしてくれたと思ったら(それも単に玉ねぎのミス  1年もかける問題じゃない) 今年になってまた同じミスの繰り返し。 6月、7月、8月と3度同じミス。 連絡してもすぐにやりますの返事以降なにも連絡なし。 5000円づつ毎月間違って引かれているんだけど もしたった5000円と思っているならばそのたった5000円x3回分さっさと払い戻して欲しい。

電話しても「前の人がやめちゃったので 新しい人になって間違えたらしい」って じゃあちゃんと教えておけよ! 
ちょっと電話すると 外部の人間である私に対してごちゃごちゃ言い訳をする。
しかもこんな小さな会社でも 一応玉ねぎにとっては私はお客さんでしょう? そのお客さんに「私だってこんなことしたくないのよ! 毎回毎回。。。。」 なんて言うか!! 信じられない!

このまま15000円知らん振りして もしかして私があきらめたらラッキーぐらいに思っているのか? また今月も引かれたら20000円だ!

そして今日はいきなり今までと同じようにFAXした書き方が違うとぐちゃぐちゃ言ってきた。
でももう何年も同じように書いて問題なかったのに 「やり方が変わったのですか?」と質問しても 「いままでずっとこのやりかただった」とぶっきらぼうに答えるだけ。
もう いい加減何様と思っているのか?

玉ねぎや他の銀行なんて人のお金で儲けてるようなもんでしょう? なんか勘違いしてる。 
ローン担当なんですごい態度だからね。 まるで自分が貸してやってるぐらいの勢いだもん。

全然 ぎいの精神がない!!  うちみたいな小さな会社はやっぱりバカにされてるのか?
くやしい~~~  腹立つノリ!!(←わかる?)

少なくとも昔はもっともっと皆親切だった。 玉ねぎ! CMで言ってることと全然違うじゃないかっ!!(怒)


それから もう一つ。 玉ねぎとの電話が終わってからきた電話。
うちの会社の電話番号は近くの病院の番号と一つ違い。 毎日間違い電話はかならず何回かかかってくる。
でも番号が気に入っているので変えたくないし。それほど問題ないのでそのままなのだけど
たまに腹が立つ。
今日もそう。  むかつくのは、

「え~~!!はあ? なに? ・・・がちゃ(切る音)」
「。。。。。。(無言で切る)」
「病院じゃない じゃあ Dr.○○につないでよ」(ってだから(←こういうときに使おう!病院じゃないってば!)
「はあ~~(すごい嫌そうなため息)。。。。がちゃ」(ため息したいのはこっちだって。)
「病院じゃない? じゃあ何の会社よっ?」

などなど もう態度超悪! 自分で間違えてるのになんだその態度は! ちゃんとあやまれ!
そして一回間違えたんだから 番号を確認しろよ。 何度もまた同じ番号かけてくるな!

間違えた自分は棚に上げて まるでこっちが悪いような態度されるとカチンときてしまう。

昔 こういう怒ることが自分に起こるのは相手のせいではなく 自分を見る良いチャンスですって言ってる人がいたけど それはわかるけど むかつく時はむかつくのだ!
そんな綺麗な事いってられるかっ! ふんっだ!

はあ~ 毒を吐いてちょっとせいせいした。  読んでくれた人たちありがとうございました。
すんません 文句たらたらの日記で。

でも間違い電話も「アッ ごめんなさいね」って言ってくれる人たちもたくさんいます。 そういう時は「いいですよ~~」って オマケに病院の番号教えてあげたりしちゃったりします。(笑)
ヘンなやつにはおせ~ないの! 意地悪なの私~ いいんだもん。

玉ねぎ事件も間違い電話も腹は立つが 同じ事を自分のお客さんには絶対にやるまいとあらためて誓うのでした。


ぎい。。。


今日の酒の肴
e0001474_5394540.jpg


   
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-09-13 04:49

お知らせ

私が日食旅行に行っている間に大変なことが起きていた。
旅行から戻って日本に行く前に 友人のYちゃんに電話した。 彼女はこのブログでも何度か書いた 私の大好きなおすし屋さん MAGUROYAの奥さんである。
彼女の声はかなり緊張していた。 
Maguroyaさんがオープンした時からずっと一生懸命働いてくれていたウエイトレスのYukoちゃんが 交通事故に巻き込まれかなりの重症を負ってまだ意識が戻らないというのだ。
もう私もびっくりして身体が震えた。
 
Yukoちゃんはいつも明るくてとても気が付く子で おすし屋さんに行く時に会うのを楽しみにしていたのに その彼女がそんなひどい事故にあうなんて。。。

2日間意識不明だったけど やっと目を醒ましICUでの治療のあと今は別の場所に移されている。 ご両親もすぐに日本から駆けつけずっとそばについているらしいが ご両親の気持ちを思うと本当に辛い。  事故から2週間以上もたった今でも まだ言葉がでないらしい。

事故の話を聞くと これがものすごく腹が立つ。
Yukoちゃんは仕事を終えて帰る途中 赤信号で待っていた。 信号が青になったので出ると 右側からものすごいスピードの車がぶつかってきたらしい。
彼女は身体の右側をほとんど骨折してかなりの重傷だった。 もし左側(運転席)からだったらと。。。考えただけでも恐ろしい。。。
ぶつけた車はなんと未成年男子、ポリスに追われて逃げていたと言う!! 信じられない!
チケットをもらいたくないから逃げる! 逃げられるわけないじゃん!ばっかじゃないの!

アメリカでよくあるカーチェイス。 場合によってはポリスは2時間も3時間も追いかけることがある。 安全を理由にしているけど 果たしてそれが本当に安全なんだろうか?
TVニュースのコメンテーターが前に言っていた。「2時間3時間も追いかけて最後に何の罪もない人が犠牲になることが多いカーチェイス。 ポリスの車一台くらい潰してもいいからすぐにとめるべきなのではないだろうか?」 私も絶対そう思う。

MaguroyaのKazさんもYちゃんも今はお店をやりながら 毎日病院、警察、弁護士とものすごい忙しさだろうと思う。 保険会社、ポリス、そして相手の対応はものすごく遅くて悪いらしい。
100%悪いのは相手なのに その親は今でも何も言ってきてないらしい。
ポリスが一緒にいたわけなのにどうしてこんなに時間がかかるのだろうか?
話を聞けば聞くほど腹が立ってくる。

Maguroyaの常連であるRalphはYukoちゃんのためにブログを作りました。
これを読んでいて 一度でもMaguroya に言ったことがある人はたぶん必ずYukoちゃんに会ってると思います。
是非Ralphのブログ、読んでみてください。  彼女のためにドネーションも行っています。

http://www.kaz-maguroya.com/blog/kazblog.htm


一日でも早くYukoちゃんが元気になりますように。 そしてポリスも相手もきちんと自分がするべきことをやってほしい。
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-04-18 03:34


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧