酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行( 5 )

短縮日本旅行記

日本に約10日間行って来ました。

7月1日に到着。 まずは本郷の親戚の家でご馳走にありつき、(行く前から何が食べたいかリクエスト。 かなりずうずうしいやつです私って~) ありがとう~~!!

今回都内では 東銀座のビジネスホテルに宿泊し
e0001474_734414.jpg


築地が目の前なので 24時間うまい寿司が食べられる、(すごいな日本って)
e0001474_7355488.jpg


そして 伊豆の温泉に向かい
e0001474_736294.jpg


電車で駅弁~  
e0001474_7365976.jpg


伊豆のホテルは部屋も
e0001474_824152.jpg
食事もe0001474_8241778.jpg 








期待以上Goodだったし☆


天気にも恵まれました。
e0001474_7431174.jpg


More
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-07-14 08:09 | 旅行

日食レポート

今回一緒に日食旅行に行った友人のブログです。

とても詳しく・楽しく書かれているので是非読んでみてください。 (って、私の手抜きがばればれ)

ライトハウス社長-込山洋一のブログ

楽しいです♪


それからスキン設定変えました。 日本でみた桜がとっても良かったので。 もう散ったらしいけど。 こんな感じでした。
桜が一番好きな花。
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-04-15 05:11 | 旅行

行ってきます!

今日から皆既日食ツアーに行ってまいります。
たぶん海の上では毎日インターネットは見ないと思いますのでしばらくお休みしま~ス。

3月29日 晴れることを祈っててください。

それから 今回の日食がライブで見れるサイトがあるそうです。
 
         Live Eclipes 2006

一緒に皆既日食見ましょう~


   今日の酒の肴    今日からハミ吉は静かに平和に過ごすことでしょう。
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-03-24 06:10 | 旅行

Oregon welcomes you!!

e0001474_6461346.jpg

着きました! オレゴン州に入りました。 ここまで約10時間ドライブ。 がんばったね~~(←旦那への言葉。 私約3時間運転しました。)
カリフォルニアからオレゴンに入って オレゴンの東側の方(山のほう)へ 約1時間半のドライブで Klamath Fallというところが目的地。 山並みと湖の景色がとってもすばらしかったです。
e0001474_6504299.jpg
e0001474_6505510.jpg

私達が住んでいる南カリフォルニアとは違って緑が深い。 針葉樹が立ち並び湖の色もなんとなく神秘的。  夏は同じくらい暑くなるそうですが 冬は雪も降るので もしかしたら日本のような四季を感じられる場所かもしれません。
e0001474_818407.jpg
e0001474_819394.jpg


がんばって走ったHonda Element
e0001474_8202254.jpg

鹿やプレーリードック、アライグマなど いろいろな動物がいるので住んでいる人たちは 野菜を育てるのはちょっとむずかしいそう。 全部食べられちゃうそうです。
e0001474_8232597.jpg

e0001474_824191.jpg


そもそも今回オレゴンに来た目的は 暗い空を探すこと。 カリフォルニアの空は明るくて 天体にはだんだん難しくなってきています。 もちろん それでも山の方や北カリフォルニアにはまだまだ 暗い空の場所がたくさんあると思うけど 気候やアクセスなどを考えなくてはならないし、それで 最近天体をする人たちが集まっているオレゴンを一度チェックしたかったのです。

空は暗くて星空は最高。 気候も良し。 冬は雪が降るとちょっと辛いかもしれないけど、Klamathはそれほど雨が降らないらしい。  バードワッチングもできるし良いところです。すごく気に入りました。 最近はリタイアした人たちも集まってきているそうです。
でも日本食が食べられそうにもないなあ。 
消費税なし、 ガソリンはフルサービス、自分で入れてはいけないそう。 ポンプに触るとお客さんも スタンドもそれぞれ $5000の罰金なんだって。 やっぱりアメリカ、州によっていろいろ違っておもしろい。
「消費税がないなら 液晶テレビ買って帰ろうかなあ~~☆」なんて言っているお調子者が一人いました。 買いませんよ~~。

      今日の酒の肴   う~~んなんだろう。。。? 「オレゴンから愛」? 私観てないです。
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-07-01 08:45 | 旅行

いざ オレゴンへ!!

オレゴン州に行って来ました。 24日の金曜日午後2時ごろ出発。 途中サクラメントあたりで1泊する計画で車でオレゴン州に向かいました。
私達の家は南カリフォルニア、南のメキシコとのボーダーから2時間弱の場所なので オレゴン旅行はほぼカリフォルニア縦断の旅なのです。 予想は片道700マイル。(約1,120キロ?)
いやあロスを中心にカリフォルニアは車が多いのをあらためて実感。(私達もその一台だが)
金曜日の午後ということもあってか 渋滞渋滞、、、、 中心地を抜けやっと北の田舎地帯に出るまで2時間。 それが大変だった。 
でもその後はスイスイ。 5番フリーウェイをどんどん北へ。 途中は右も左もだいたい畑ばかり。 オリーブ畑、にんにく畑、果物の木 などなど。 そして牛。 ずっと同じような風景。
e0001474_945891.jpg

e0001474_951652.jpg

これは途中のハリス牧場。 車の中から撮った写真なのでわかりにくいけど ものすごく大きな牧場。 この牛の数にはちょっとびっくりします。 サンフランシスコなどに車で行くことがあったら(5FWYで)見てね。 (注 絶対窓を開けないように! 私は写真を撮るために開けてしまったら  臭いでひっくり返るかと思いました。)  お肉は美味しくて有名らしい。

e0001474_9164157.jpg
これもちょっとへたくそな写真でごめんなさい。  途中何台も見た ニンニクトラック。
荷台だけしか撮れなかったけどすごいニンニクの量でした。 トラックの多さにビックリすると同時に このトラックのおかげで私達にいろいろな物が手に入るのだなあと感謝です。

夜9時ごろサクラメントのちょっと北にある小さな町で1泊。 ロスと違って虫の多さにまたビックリ。 前にサンフランシスコに行くときに何度か通っているのに こんなに虫多かったけ? って感じでした。  車の窓にバチバチあたってくるのが私はちょっときもい。 慣れてもやっぱりあまり気持ちいいものではないね。  雨が降ってきたのかと思うくらいあたってきました。

次の日の朝早く出発。 昼までにオレゴン州に入るのを目標に 約5時間のドライブ。
北へ行けば行くほど 木の種類も変わってくる。 針葉樹が多くなって緑も濃い。
昼ちょっと前 やっとMt.シャスタの横まで来ました! 聖なる山 Mt.シャスタ。 いつ見てもすごい、ドキドキしました。 2年前に初めて行った時もそうだったけど 今回も山を見るとジ~~ンとしちゃいました。(涙)
e0001474_9381246.jpg
シャスタレイク(湖)です。

e0001474_9394568.jpg

写真では残念ながら見えませんでした。 目では見えたんです。 雲に隠れて少しだけだったけど それでも迫力があります。  (もっといいレンズ買わなきゃね。)

オレゴンはもう目の前!


      今日の酒の肴    長距離ドライブ? かな。
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-06-28 09:44 | 旅行


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧