酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

電車男

今話題の電車男。(ちょっと遅すぎ。。かも知れませんが) 私の中では昨日、今日で超話題。
ロスでもTVで始まりました 先週から。 フジTVの伊藤美咲がエルメスのやつです。

インターネットでも電車男の文字はいたるところで見ていたのですが なんとなく聞いたことあるよ~~ってな感じで 実際内容はあまりわかってませんでした。
秋葉オタクがど~の こ~のぐらい。。。

先週のTVを見て ちょっと面白いかも? って思ってたんだけど。 昨日見つけちゃったんですね 偶然に電車男の掲示板。
っていうか たぶん本物はもう見れないらしいので もともとのではないかもしれないけど。

仕事中なのに → 軽く読み始め → 読み。。。 → 読み。。。 → はまった。。。

でも やはり仕事中。 じっくり読む時間はなかったので 飛ばし読み。 大事そうな話を拾って読んでいきました。 だいたい電車男のスレ(っていうの? よくわからん)だけ。
他の人のは飛ばし。  

でもなんだか超感動して 気づいたら つーーーーーーーーーって なみだが。。。。
まじで感動した! 私感動しました。
今時の若い人はやっぱりすてたもんじゃない! (急にオバサン入ってしまいますが)
電車男さん(急にさん付け)も エルメスちゃんもかわいい!! それに電車男を応援する仲間もすごいんだもん。

なんか 若いっていいなあ。。。って。。。 くっ 私もまだまだ若いつもりだが。。。

今日は夕方じっくり再読。 最初から全部読み終えました。  。。。。。また涙。
最近涙腺がゆるくなってるのかしら。
とにかく 私は感動しましたね。 TVや映画になるのもわかるなあ。

それにしても 2チャンネルって難しいよね。 読んでてもわからない言葉がたくさんある。
2チャンネルの用語辞典も売られてるらしいし。
私には理解不可能な言葉がたくさんあったけど ほんとにいい話だった。
それから みんなすごいよ。 あの絵(って言っていいのかな?) 文字や記号を並べて絵を書く人がいるでしょう?  あれはできないなあ。 中には本当に難しそうな人の顔とか作っちゃってるひともいるもんね。
私にはせいぜい アクセサリのペイントで描くぐらいですな。 でもちょっと練習してみようかな。

私が読んだ電車男のサイトはここ http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html (ごめんなさい リンクの仕方がまだわかりません(汗))

今週の土曜日の第2話も楽しみです。 



     今日の酒の肴  ( ´ー`) (゚ ∀ ゚)(`-´)> (´・ω・`) (`・ω・´) 他 (2chで見た絵文字)                私も使ってみたい。 タイミングよく。
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-07-29 11:07 | 好きなもの

また行ったよ 侍ベアーズ

昨日また応援に行ってきました。 侍ベアーズ

夕方7時5分 Sちゃんの「君が代」で始まりました。
体調が万全でなかったのにかかわらず しっかり歌い上げたのはさすが!!
e0001474_954111.jpg



今回は皆でお弁当やホットドック、ピザなどを食べながら最後まで応援しましたよ。
結果 侍6 対 フライヤーズ5で勝利!  追いつかれたり追いついたりの接戦で
面白い試合でした。  侍ベアーズはホームをもってません。 バスで相手チームのグラウンドめぐりをしています。 
ここカリフォルニアなら 日本人がまだ多くいるので応援に来てくれる人たちもいるとおもうけど
他の州とかに行くときは ほとんど応援がいないそう。。。  たぶん相手チームの応援ばかりのなかで 必死に戦っているんだなあ。。。。って思うと ウルウル。。
いつの間にか私も「がんばれ~~ 侍~~」と叫んでいたのでした。

e0001474_9533888.jpg


今回はしっかり監督のクロマティさんを近くでみれて ウフッ ☆
しっかり写真撮ったけど。。(質問 こういう写真ってブログに載せていいのかな?  わかる人教えて)


     今日の酒の肴    来年の巨人の監督。。。。原なの?
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-07-20 10:04 | 好きなもの

BBQパーティー

久しぶりのアップです。  昨日日曜日、今年初めての家でのBBQパーティーしました。
いつも仲良くしている Sちゃんと日本から仕事で来ているGちゃんが泊まりに来てくれるということになったので それならBBQしよ~~~と M子ちゃん家族、 Hちゃんも呼んで盛り上がりました。  急に日にちを変更してしまったために これなかったMr.&Mrs. Hさん。
次回また 必ずやりましょう~~ (ワイングラス用意してますからね)

お天気も良くBBQ日和。 外でのんびり、おしゃべり、飲んで、食べてととっても楽しい時間をすごしました。
e0001474_8533059.jpg

GちゃんとSちゃん  「食べるぞ~~飲むぞ~~」と気合はいってます!
前にあるのは 私作のパエリアです。 自分で言うのちょっと恥ずかしいですが 美味しいです。
石川家のおもてなしメニューのちょっとNO1かも!?

e0001474_8535086.jpg

子供用のプールも出しておおはしゃぎ!!  のいちゃんとGちゃん。

e0001474_8582239.jpg
BBQにパエリア。 そして どんどんでてくるアルコール(怖い) 時間の経つもの忘れてみんなおしゃべりに夢中です。









e0001474_8593145.jpg










そして のいちゃんのダンスが始まります。
e0001474_952976.jpg


音楽にあわせて 歌って~~ 踊って~~ 「愛のうた~~」
e0001474_965751.jpg
e0001474_97176.jpg















もう誰も止められません。。。。 将来はブロードウェイか!
e0001474_973095.jpg


「早く次の曲かけて~~」
e0001474_974386.jpg


宴会は永遠に続いたのです。
私達は基本的にお客様大好き!!  最近のコースは パエリア、自家製サングリア、そして次の日の朝食に 焼きたてワッフル。
これはなかなか好評です。   次のお客さんは誰だ? 楽しみだなあ。

 
     今日の酒の肴    パエリア(アサリとたこははずせない!)
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-07-19 09:22 | 食べ物

7月8日金曜日

ちょっとネタ切れ(?)になってきたので この辺で私のオフィスでもご紹介します。
実は昨日買った広角レンズでいろいろ試し撮りで オフィスを撮ってたわけなのです。
広角レンズいいね~。 本当に目で見るのと同じ範囲で撮れる。 感激。  何でもっと早く買わなかったんだろう。

で、これが入り口から見たところ。 
e0001474_8285436.jpg

散らかっているのがちょっとごまかせてるし、部屋もずっと広く見える。 広角レンズ すごい。
奥に見えるのは 倉庫として使っている部屋です。

そして ここがメインオフィス。 いつもこの部屋で仕事をしています。
e0001474_8313449.jpg

手前が私の机。 向こうが社長の机です。

日本の家族や友達が送ってくれた神頼みシリーズ。 なんだかすごい場所になっています。
e0001474_83458100.jpg

これらのお陰か 今年は忙しいです。 ありがたいことです。

窓から見える景色。 近くは住宅街。 日本人が多く住んでいます。
e0001474_850258.jpg



こんな感じです。 でもせっかく広角レンズ買ったのに 写したのがオフィスじゃねえ。
なんでオレゴンに行く前に買わなかったんだろう。 まったく。 週末はなにか面白いものが撮れるかなあ。

今日は金曜日。 これから 大好きな店 TJ'sに行って晩酌の準備。 美味しいワインとチーズかなあ。

        今日の酒の肴   (今日は本当に) ブルーチーズ 他   
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-07-09 08:51 | 普通の日記

4th of July

7月4日は独立記念日です。 家の周りもみんなアメリカの国旗を掲げています。
小さい国旗は各家に配られます。 7月3日にはいつの間にか芝生の上に刺されてあるんです。
でもやっぱり私達は日本人なので あまりぴんとこないので(大きい声では言えないが) 良いとこ取りで 久々の3連休とBBQ。  

e0001474_91262.jpg
e0001474_9261723.jpg


仲良しの山田さんちです。 (まぐろやの大将の家、 3日に行きました)
術後のお見舞いに行ったのに 結局カズ君が一番働いていました。 ごめんね~~。
美味しかったBBQも手巻き寿司も!!


4日の独立記念日は夜9時ごろから各地でバンバン花火が上がります。 家からは残念ながら見えませんが バンバン ドンドンという音だけは聞こえていました。
それから2件隣の子供の花火。 正直言ってうるさかったけど 今日だけはがまん。。でした。

ところで 4日NASAが彗星の核に衝撃弾を命中させたそうだけど。。。。 それってどうなのかなあ。。。 私ははっきり言って反対だなあ。
宇宙規模で考えていくら小さい彗星だからといって そんなことしていいのかなあと感じます。 
天文学とか難しいことは全然わからないけど  もっと大きな力で動いている宇宙の法則みたいなものが変わっちゃうような気がする。  それになんだか彗星がかわいそうだ。
しかも独立記念日にあわせてやったというのが もっといやらしい。

今日のYahooでロシアの人がNASAを訴える(訴えた?)らしい。 宇宙のバランスを崩したという理由で。 賠償金を3億ドル要求するって。 3憶ドルって今回のプロジェクトの費用らしい。  
こんな裁判が成り立つのかもわからないけど もしロシアの人が勝訴したらそのお金はどうするの?とか いろいろ余計な事を考えてしまう私でした。
どう思います?


             今日の酒の肴   (たまにはまじめに)宇宙の法則について語ろう!!
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-07-06 09:48 | 普通の日記

シャスタ

シャスタ 
e0001474_4314494.jpg


シャスタ   シャスタ

e0001474_434190.jpg

[PR]
by tanoshiiosake | 2005-07-02 04:52 | 好きなもの

Oregon welcomes you!!

e0001474_6461346.jpg

着きました! オレゴン州に入りました。 ここまで約10時間ドライブ。 がんばったね~~(←旦那への言葉。 私約3時間運転しました。)
カリフォルニアからオレゴンに入って オレゴンの東側の方(山のほう)へ 約1時間半のドライブで Klamath Fallというところが目的地。 山並みと湖の景色がとってもすばらしかったです。
e0001474_6504299.jpg
e0001474_6505510.jpg

私達が住んでいる南カリフォルニアとは違って緑が深い。 針葉樹が立ち並び湖の色もなんとなく神秘的。  夏は同じくらい暑くなるそうですが 冬は雪も降るので もしかしたら日本のような四季を感じられる場所かもしれません。
e0001474_818407.jpg
e0001474_819394.jpg


がんばって走ったHonda Element
e0001474_8202254.jpg

鹿やプレーリードック、アライグマなど いろいろな動物がいるので住んでいる人たちは 野菜を育てるのはちょっとむずかしいそう。 全部食べられちゃうそうです。
e0001474_8232597.jpg

e0001474_824191.jpg


そもそも今回オレゴンに来た目的は 暗い空を探すこと。 カリフォルニアの空は明るくて 天体にはだんだん難しくなってきています。 もちろん それでも山の方や北カリフォルニアにはまだまだ 暗い空の場所がたくさんあると思うけど 気候やアクセスなどを考えなくてはならないし、それで 最近天体をする人たちが集まっているオレゴンを一度チェックしたかったのです。

空は暗くて星空は最高。 気候も良し。 冬は雪が降るとちょっと辛いかもしれないけど、Klamathはそれほど雨が降らないらしい。  バードワッチングもできるし良いところです。すごく気に入りました。 最近はリタイアした人たちも集まってきているそうです。
でも日本食が食べられそうにもないなあ。 
消費税なし、 ガソリンはフルサービス、自分で入れてはいけないそう。 ポンプに触るとお客さんも スタンドもそれぞれ $5000の罰金なんだって。 やっぱりアメリカ、州によっていろいろ違っておもしろい。
「消費税がないなら 液晶テレビ買って帰ろうかなあ~~☆」なんて言っているお調子者が一人いました。 買いませんよ~~。

      今日の酒の肴   う~~んなんだろう。。。? 「オレゴンから愛」? 私観てないです。
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-07-01 08:45 | 旅行


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧