酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本行き

日本に行きます。

9月に日本にちょっとだけ行くことになりました。
1日から7日。 実質5日だけという短い滞在です。 久しぶりのこの時期の帰国なので どうかなあ。。。 まだ暑いのでしょうか? 少しは涼しくなっているのでしょうか?
でも9月1日って 夏休みが終わった次の日だし 小学生の頃 新学期が始まってもまだまだ暑かったよなあ。
ちょっと日本の夏は日本にいた頃から苦手だったので。。。でも楽しみです。

うまいもんたくさん食べるぞ☆  白桃、巨峰、梨、金魚阪の黒カレー、ヤーコン、それから それから。。。 (なんだかたいしたものがでてこないけど)
でも 白桃が食べられれば 大満足なんです。(^^) ジュルッ

それから 今回どうしても行きたいのが 耳掃除+耳つぼマッサージ。  この前TVで見て
絶対に行きたい!! 耳の掃除をしてくれて その後はマッサージ 70分。
耳掃除大好き☆の私にはたまらにゃいよこれは!! クフフフフ(不気味)

あ、でも今回の日本行きの目的は 友人のファーストアルバム発表ライブに行くことなのです。
合津知里、シンガー  1999年の阪神タイガーズ優勝の時の歌 「Never Surrender」歌ったのが彼女です。 心にじんわりしみ込んでくるようなくるような歌声を聞いた時 私はすぐに彼女のファンになってしまいました。 
彼女のライブは 9月3日土曜日 是非行きたいっていう人は 彼女のサイトを見てください!!

きてくれたらうれしいなあ!! ライブ会場でのビックリ再会な~んて。

それから 丁度私の滞在中に行われている BUDOKON

これにもできれば参加したいのです。  ちょっとスケジュールが苦しいけど。
無理かなあ。。。。 でも これはオススメです。  本当に面白い。
ヨガや武道の経験が少しでもある人、経験がなくても興味のある人、 必見、必験よ!!

特に男の人にもお勧めです。

というわけで 日本に行くことになりましたが 5日間という短い期間なので 会いたい人達皆に会いに行くというわけにはいかないので ちょっと寂しいです。
いつか1ヶ月ぐらいのんびり日本に滞在してみたいなあ。 でもお金がかかりそう。 まずはがんばってお金ためます。

     今日の酒の肴   日本の夏の美味しい果物  いいなあ。。。
                 (でも こっちで 吉野家の牛丼食べれるよ)
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-08-24 04:08 | 普通の日記

フラワーリーディング

e0001474_3525433.jpg






e0001474_3362856.jpg















e0001474_336839.jpg











e0001474_3362465.jpg




e0001474_342354.jpg




おまけ   日本にいる皆さんへ

e0001474_3411576.jpg



地震大丈夫だった?


        今日の酒の肴   なんだか最近涼しいの こっちは
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-08-18 03:43 | 普通の日記

ブログの力

 じゃないよ。  ちから だよ。

もううれしくてアップしちゃいました。  ブログってすごいね。
ここにもエキサイトブログとしてリンクしている LAyogaさん。
ここはほとんど毎日見に行っているブログだけど 彼女のリンクのなかのひとつの Lotus Yogaさん。
私も時々覗かせてもらってました。 何も知らずに。

Layogaさんが載せた写真の中に私をみつけ 連絡してきてくれたのが Lotus Yogaさん。
その正体はなんと 3年以上(?いや もっとかも)音信不通になってしまっていた日本の友人でした!

大感激!  彼女とはなんだか気が合って 家にも泊まりに来てくれたし 彼女が日本に帰ってからもしばらくは連絡を取り合っていたのに なんとなくいつの間に不通になり、そのうちアドレスもわからなくなってしまい。。。。 気にはなっていたのですが。。。。

いやあ ブログの縁はすごいです。 
今彼女は日本でヨガのインストラクターをしながら
アメリカにいた頃から作っていた 自然石鹸、自然クリーム、ローションなど 今では本格的にビジネスとしてやってます。 (これがとってもGoodなのです)
http://mandala.exblog.jp/

今日たまたまオフィスに来ていたM子ちゃんも 昔の知人。
「え~~ うっそ~~  連絡取りたい~~」 ってことで 離れていた糸がまたあっという間に繋がりそうです。

うふっ Layogaさんに感謝☆ 
(いってらっしゃ~~い ノシ)

      今日の酒の肴    私の知らないうちにみんなヨガの達人になっている。。。
                   フラワーリーディング
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-08-16 09:43 | 普通の日記

できた☆

リンクできたぞ!!

LAYOGA

BODOKON
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-08-13 09:48 | 普通の日記

武道魂(BUDOKON)

BUDOKONというクラスを受けに行ってきました。 
BUDOKON(武道魂) - 空手とヨガ、そして 瞑想を組み合わせた新しい形のトレーニング法?かな。  創始者である キャメロン・シェイン氏は 普段ハリウッドセレブ達の個人的指導をしている ロスではかなり有名な人。

今回は私の親友ヨギー二でもあり先生でもあるlayogaちゃんに誘われ 仕事、中抜けでいってきました☆  
もう前から行きたかったので 前日からわくわく。

場所はサンタモニカのとなり パシフィックパリセイドの綺麗でかわいらしいヨガスタジオです。

すっごくよかった☆

もうビックリ!! 汗びしょびしょ、でもとっても楽しく 初心者の私には辛いポーズもあったけど
なんだか おしゃれな街でおしゃれな人たちとクラスを受けられただけで ちょっとはヨギー二に近づいたような気持ちでした。 (^0^)

ヨガのポーズあり、 キャメロンが考案したオリジナル空手xヨガポーズ(動き)もありで ホント
1時間半があっという間でした。

それにキャメロンの人柄がすばらしい! なんだろうあの不思議な魅力は? ソフトで でも
存在感がある。 なんというか 濃すぎず薄すぎず(彼を知ってるヨギ-二の皆さん、すみません こんな表現で)

ギトギトした感じも 攻撃的なエネルギーもまったくなくて 本当にバランスのとれてる人なんだろうなあと思いました。 (Balanced Natural)

彼自身の中の女性性と男性性のバランスが完璧に取れているという感じです。 すごいなあ。
空手の黒帯って言うこともあり とってもオリエンタルな部分も持ち合わせているので 私達日本人が逆に教えられることがある感じよ~。

これから月に1回は 彼のクラスを受けて あのスパイダーマンや忍者みたいな動きをマスターして 忍者修行するぞ!! と LAYOGAちゃんと決心した日でした。

ところで このキャメロン氏が今月末から日本に渡り 約2週間BUDOKONジャパンツアーをするそうです。
LAYOGAちゃんブログをみてもらうとわかるけど ヨガブログから始まり とんとん拍子で決まったツアーです。
もしヨガとか興味あるひとには 是非お勧め。   
BUDOKONのページはhttp://www.show-ten.co.jp/budokon/index.html
(はやくリンクおぼえろよ~~。。。。はい)

e0001474_9353523.jpg


クラス後 皆で記念撮影~~

         
             今日の酒の肴      忍者、サスケ、 伊賀?
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-08-13 09:41 | ヨガ

ちいさなベストフレンドたち

私意外にに子供好きです。 っていうか一緒に遊ぶのが好きです。
自分達に子供がいないので 親戚の子供、友人の子供を勝手にかわいがっています。

勝手にかわいがり 変なことを教えるので 彼らの母親である友人に 「まったく~」といわれることも多々あります。 

子供「みやこちゃん~~ん なんか描いて~~」
み「よ~し! ほら う○ち の絵~~」
子供「きゃ~~ ヽ(゚∀゚)ノ」(異常に喜ぶ)
み&子供「あははは わーい!!」(すごく盛り上がる)
母「。。。。。」

あっでももちろん本当に悪いことは教えないよ。 ちゃんと遊んでいます。 ハイ

最近とっても仲良しの のいちゃん。 このブログにも何度か出てもらってます。
8月8日に3才になったばかりののいちゃんは とってもおしゃまで歌と踊りが大好きな そしてなんだか不思議な子です。

日曜日にお誕生日のプレゼントを買いに一緒にトイザラスへ。
いろいろ迷った末に彼女が決めたのが ディズニーのアリエルの携帯電話(ボタンを押すとピコピコなって楽しい) と シンデレラのカメラ(これもシャッターを押すと いろいろしゃべってくれる)。  今 のいちゃんはお姫様マイブームらしいので 前日のバースデーパーティーにもらったという ベル(美女と野獣)のドレスやお化粧セットにぴったりマッチする選択。
e0001474_1047919.jpg


早速家に帰ると
の「あっ もしもし のいちゃんだけど。 うん うん、、  じゃあまたね。」
一人でずっと話してる。

でもいいなあ 今の子供は。 私達が子供の頃にはありえないおもちゃがたくさんあるもんね。
あんなドレス着れたら 昔の私だったらもう気分も120%お姫様。絶対脱がないでしょう。 大興奮だろうなあ。
ほんとにかわいいドレス。  
お化粧セットだって 本当に顔につくんだから! チークとか口紅とかさ。
もう すっごくうらやましい!  私なんて ママレンジも買ってもらえなかったんだぞ~(古っ)
今の子供に生まれたかった!

で、私が帰った後の会話 (母である友人からメールがきた)

のい「あ、としちゃん、美也子ちゃんはね、右曲がって、左曲がって、帰るから。 じゃね。」
(注 のいちゃんは 私の旦那を俊ちゃんと呼ぶ)
母「誰から電話だったの?」
のい「としちゃん。美也子ちゃんが、帰ってこないって。」
母「。。。。。」

このメールで爆笑したので ついついここに書いてしまいました。 
まあ 確かに 私は一度家を出るとなかなか帰らないからね~。。
この日も朝10時に家をでて結局帰ったのが 夕方6時ごろ。 いろいろ忙しいのです。

それから

「のいちゃんねぇ、お父さんが、小さい赤ちゃんになって生まれ
たとき、みてたよ。お父さん、『ふにゃ』って生まれたよ」

こんなことも突然言う 不思議な子です。
今の子供は私達大人よりずっと魂的に進んでいるそうですが それって本当だと確信することが何度もあるよね。

別の友人に のいちゃんは 私のことを お母さんのお友達じゃなくて 自分の友達だと思ってるよって言われたけど 先日確かに

母「みやこちゃんの所にいくよ~」
のい「みやこちゃんって のいちゃんのお友達のみやこちゃん?」
母「そうとも言う。。」

だったそうです。(^^)  うれしいよね。  たぶん前世ではベストフレンドだったかもね~。

遊んであげるというより一緒に遊ぶって感じですが。
子供にいろいろ教えてもらうこともいっぱいあるし。
ああ でもね こんなこと書くと なんだか子供好きの幼稚園の先生のようなやさしい感じの人みたいだけど。

ちがいますから。

かわいくない子供もいっぱいいます。 そういう子供とは遊びません。
(ありがたいことに私の知り合いにはそういう子はいませんが。)
そんな知らない子も「かわいいわ~~☆」なんて言えるほどいい人ではありません ちなみに。(みんな 知ってるか)


        今日の酒の肴  子供と魔法使い
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-08-10 09:27 | 普通の日記

再会 英会話

英語の勉強始めてます。 といっても学校に行くとかではありません。 英会話の本を声をだして 丸暗記するつもりでやってます。
英語ペラペラの友人が推薦していた本。 短い会話文がたくさんあって それが普段良く使う言い回しなので とってもいいと思います。
この前日本から来た友人に買ってきてもらいました。

e0001474_6412333.jpg


本当は全部で4冊あります。 英会話本だけど ちゃんと文法の説明もしてあって 普段何気に使っていても 「ああ、これは at が間に入っているんだ」とか 正確な言い回しを復習するのにも 私にとってはグットです。

なぜ今頃英語? アメリカに住んでるくせに?  
アメリカに住んでるからなんだよね~~   やっぱり私は日本人。 英語。。むずかしいっす。

会社ではお客さんがほとんどアメリカ人なので 英語です。 でもね いつも同じような内容しか話さないから さすがの私でも話せるようにはなる。
でも 何か特別のことが起きたとき たとえば 問題や苦情、 それとか アメリカ人の友達といろいろ話しているとき。  自分の気持ちやいいたいことを100%伝えたいよね。
やっぱり日本語のようにはいきません 私の場合。
仲良しの友達だと 私のいいたい事が全部言わなくても理解してくれる。 それでまた上手くならない。 (まあそれはそれで 別の意味でよいのですが (^^))

しかし なんで今頃~~?? だよね。  18年もいるんじゃン。 (反省)
アメリカに来たときは H先生(日本人大学教授。 英語、読み、書き、話 万能。英語で本を書いちゃうぐらいのすごい人)と一緒に住んでいたのに。
もっともっといろいろ教えてもらうんだったよ。。。(泣)
私だって来たばかりのころは一生懸命勉強しましたよ。 
でも そのうち 若かった私は いろいろなことをおぼえ(英語以外) 楽しく 危ない(?) 遊学生活を満喫してしまったのです。 \(^O^)/  (再反省) (_ _)

でもH先生は今でも優しく いつでも私にいろいろ教えてくれます。(感謝)

そういえば H先生が昔 「私はアメリカに長くいるけど 英語も日本語もちゃんとはなせるのよ」
って言っていたことがあった。  
私は 「。。。。。。???? 日本語?(なんで 日本人じゃん)」
と不思議に思ったけど 今はその意味が よ~~くわかります。

いるよね。 あぶない日系おばちゃん。 
「あのPaperwork(書類)がMissing(無くなっちゃった)しちゃったから 今日はすごく困っちゃって おまけにすごいBusy(忙しい)だったから Exhausted(へとへと)だよ。」
まあ ちょっと極端かもしれないけど  変だよね。
でも 私も時々これに近いものがあるなあ。 楽なところだけ取っちゃうんだよね。

これはすごくかっこ悪いと思うので 気をつけたいし、英語が上達すれば 減ってくるものともおもうのですが。。どうでしょう?

しかし 漢字もどんどん忘れ、 時々偉そうに使うことわざも 旦那に「それって全然意味ちがうよ。。。」って言われるし。。。
日本にいたときに地下鉄や街で見かけるポスター、 週刊誌の見出し広告、 それって何気に役に立っていたと思います。 毎日目にするのって以外に頭に残っているもんね。

ふう、、もしかしたら英語よりも 日本語勉強したほうがいいかも、、、、ね。


           今日の酒の肴   「来る」を丁寧語、謙譲語、尊敬語で言いましょう。(この前TVでやってた)
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-08-06 07:41 | 普通の日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧