酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アルバム完成

e0001474_3443986.jpg


私の友人・歌う歌人 合津知里のファーストアルバムが遂に完成しました!
(と言っても私が作ったんではないんですけどね)
 
Awakening ~めざめ~

喜多嶋修氏がプロデュ-ス、ロスでのレコーディングということで私も心待ちにしていた1枚です。
私は彼女の声が大好きなんです。 パワフルだけどやわらかくて ゆっくり心と身体に沁みわたっていくような感じ。  是非聴いて欲しいと思います。

11月13日にロスで行われたライブ。 
始まるまでのいろいろなハプニング、体調不良を乗り越えて しっかり歌い上げたのは さすがエンターテイナー合津知里です!
楽しい時間をすごせました。

これからも夫婦共々応援していきます!


 

              今日の酒の肴     Awakeningでしょう~~              このCDを聴くと どうしてもお酒が飲みたくなります。 私だけ?
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-11-19 04:02 | 好きなもの

腰痛い~~

初めて腰痛になりました。。。。(泣)
かなり痛いっす。。。(泣)

1月ほど前からちょっと左の腰の辺りが痛いなあって思ってたけど いつもの筋肉痛かとおもいほっといたのですが だんだんひどくなってきた。
土曜日の朝、今朝は良くなってるなと思ったときに クシャン!
1発のくしゃみで やられました、 完全に。

自分が腰痛に悩むなんて ゆるせない!! 絶対ならないとおもってたのに~~ って感じでちょっと(かなり)ショックです。

もうすごく不便。 顔を洗うにも トイレに行くにも、車の運転も。。。。  しばらくヨガもダメだなあ。

幸いにも 私の家の近くに家族のように仲のいいHちゃん(←腰痛スペシャリスト)がいるので いろいろアドバイスを聞きながら またとっても腕の良いカイロの先生を紹介してもらい ラッキーにも予約が取れたので 土曜日行って来ましたよ。

運動不足だって。 
筋肉がかなり硬くなっているらしい。

Oリング検査みたいなチェックをいろいろしてもらい たくさんのアドバイスをもらいました。
ストレッチの仕方とか くしゃみの仕方、 そして食べ方など。
私は食べるのが早いので栄養の吸収がよくなく そういったことも全部関係してくるそうです。
身体、生活、心、すべてのバランスが保たれないとどこかに支障がでるので。。。。

ところで カイロの先生、いやカイロだけじゃないと思うけど いわゆる病院の先生って見た感じとか大事だよね? カッコいいとかそういう意味じゃなくて。
私は 自分が先生に感じる第一印象って大事にしてます。
やっぱりさわやかな笑顔、清潔感が感じられる先生だと安心して任せられるし。
脂ぎってなんだかギトギトのおじさんとかだったら 私ひいてしまう。  もう行かない。

今回の先生はとっても良い先生で まあ Hちゃんが太鼓判押してたから心配はしてなかったけど ほんと、安心して任せられました。
ああでもいろいろな患者さんを触る先生はもっと大変だね。 もうやだなんて言ってられないものね。 患者さんを選べないし。
私は勝手なこと言えるけど。

早く治りたい~~~  早く思いっきり動き回りたいよ。



     今日の酒の肴  バランス  2005年のキーワードはコレだったんだけど。。。
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-11-15 05:03 | 普通の日記

天体山

この週末は久しぶりに旦那について一緒に天体山まで行って来ました。
天体山って変だけど他に言葉が見つからない。 私達はアンザ(Anza=場所の名前)って呼んでいますが 私達がメンバーになっている天体クラブ、OCA(Orange County Astronomy)が持っている観測所です。

だいたい家から車で2時間弱。
毎月新月の週末にStar Partyと言ってメンバー達が集まります。 もちろんメンバー以外の人も歓迎です。

いつもは旦那だけで行くのだけど 久しぶりに私も行く気になり 土曜日の午後2時ごろに家を出発。
HONDA エレメントに荷物、お弁当(今日は何もなかったのでおにぎりとカップヌードル)を積んで出掛けました。   

天体仲間って男の人が多いです。 でも女性でも撮影したりするひともときどきいます。
だいたいが 私のように旦那さんについて一緒に来る人が多いかな?
望遠鏡で月や星を見るのは楽しいので 週末キャンプする気分でキャンピングカーで来る人達もいます。

山といってもここは水洗トイレ、シャワー完備。 電気も使えるし 全然不便ではありません。
Anzaハウスと言って メンバー達が立てた家にはキッチンもあるし(2つ)、3ベットルームもあって ちゃんとしたベットで寝る事だってできる。

私は難しい撮影はできないので 友達の写真や風景写真を撮って遊んだり みんなそれぞれの場所に遊びに言っておしゃべりしたりで ぶらぶらしてます。

そうそうコヨーテがいたのにはちょっとビックリ。  ずっと前に探検だ~とかいって一人で歩いてた薮の中に入っていったので ちょっと怖くなった。 もうあそこには入れん。

暗くなると普通の明かりは使えないので(決まり) 赤い懐中電灯のみ。 
本も読めないし 何もできないので 私はだいたい 食べて寝る。  いつも思うけど どうして山に来るとよく食べるし 寝れるんだろう?

今回は空のコンディションがとっても良くて 双眼鏡でアンドロメダとかすばるとかもよく見えた。

たまには暗い空の下 静かに星を眺めるのもいいね。(とはいっても 音楽にあわせて一人で踊っていたのは。。。。私。 しかも だるまのように着込んで、 寒いから)


    今日の酒の肴   私の撮った初ルナ(月)の写真みて!
そうそう今回は一つ大事なものを忘れてしまった!  ワイン。 星空の下で飲むワインが最高にうまいのに!!
e0001474_1113559.jpg

                

もっと写真を見る
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-11-08 11:10 | 天体

発見!

オフィスでも香りが必要と思い 今日はラベンダーとベルガモットのオイルを持ってきた。

最初はティッシュペーパーに数滴たらして机の上に置いておいたけど そうだ!いい事考えたと使い捨てのカップ(FoamCup)にポットのお湯を入れて そこにラベンダーオイルを数滴たらした。  フフフ いい考えだ。

と思ったら ビックリ! カップがお湯のラインで溶け始めた!
e0001474_5353563.jpg




あっという間に穴が開いて お湯がこぼれだした。

e0001474_5361049.jpg

なんだかハロウィーンパンプキンの口のように穴があいてしまった。

でも なんでなんでなんで~~????
何かの化学反応? 理科系全然ダメの私はさっばりわかりません。
みんな知ってた?  知らないの私だけ? 

へえ~~っと感心しながら(何に?) こんどはベルガモットオイルでやってみた。(←いちおう確認のために。。。ね)

やはり お湯のラインで溶ける。 ジュ~~って音もするぞ。
これはラベンダーとかベルガモットの種類ではなくアロマオイルに要因がありそうだ。(←誰でもわかるよ)

と言うことで 私には理由はわかりませんが 皆さんはアロマポットとか陶器のカップを使いましょうね。


先日同じオフィスビル内でステキなショップ Nicetyのオーナー直子さんに教えてもらったベルガモットオイルに一目惚れならぬ一嗅惚れ(?)

シトラスから取ったオイルであのアールグレー紅茶の香りがする。 毎日ハンカチなどにつけて持ち歩いてます。
とっても落ち着く香りです。
e0001474_5451493.jpg



      今日の酒の肴   普通の紅茶にベルガモットオイルを1滴たらすとアールグレーに                   なりません。(←私が直子さんに聞いたバカな質問です。絶対にやらないように)
                 
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-11-02 05:51 | 好きなもの


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧