酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2005

今日 12月28日は私の会社の仕事納めです。

クリスマスの前もあまりの忙しさに結局 クリスマスツリーをアップすることもできず。 写真だけとって終わってしまいました。
クリスマスは家でのんびり過ごしました。(メニューは パエリア、サラダ、チョコレートケーキ)

今年もあと3日で終わると思うといろいろ感じたり考えたり。 あっという間に1年が過ぎたようでもあり、思い起こせばいろいろな事があってなかなか濃い1年だったようでもあります。

今年は年初めから体調が悪く、なんだかさえないお正月を迎えました。 そして大学時代からの親友の死。 なんだかもうわけがわからんくらい混乱した年明けでした。
それでも なんとかこうやって1年を過ごせたのは たくさんの友達や家族のおかげだなあとしみじみ感じてます。 感謝です。

仕事も今年は初めて自分の会社に100%エネルギーと時間を注げた年でした。
アメリカで一般の人相手に(会社相手じゃないという意味)物を売る。 100人売れば100人全員が満足してくれるわけではない。 インターネットの時代、気に入らなければ何万人という人が見るネット上で文句を言われる。 同じ土俵で争ってはいけない。 忍。
たくさんのことを教えられました。
自分がお客さんの立場で されたらいやなことは絶対しない。 問題が起きたら真剣にとりくみ できるだけのことをする。 結局はそういうことなんだけど それを実際にやるのって以外に大変なんだよね。  私も感情があるし。。。。
来年もますます精進します!

悲しくて辛いこともあったけど 楽しいこともいっぱいあった1年。 全部が全部自分に必要なことだったんだって頭ではわかっているつもりですが やっぱり「もし時間が戻せたら。。。。」って思っちゃうこともあります。 人間だからねえ。
でもそんなことはできるわけではないし。。。  
いろいろあったけど 今年もまたちょっと成長できてる自分を誉めてあげたいです。(^^)

皆様 2005年も大変お世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。
2006年は新たに何かが起こるような感じ~~ (いい意味です)
皆様にとってすばらしい年になりますように!!


2005年最後の酒の肴   今年の反省。 親への電話。 目の前の人への感謝。
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-12-29 07:02 | 普通の日記

おもちゃ

バスの時間までまだしばらくあったので2人でデパートのおもちゃ売り場に行くことにした。
今日は日曜日、 家族連れで混んでるけど 小学校2年生のM子とA子は親と一緒じゃなく 仲良し2人組でおもちゃ売り場にいることがうれしく、すごくワクワクしていた。 
今日はそろばんの試験で街まで来たのだが 結果はどうあれ試験も終わったし気分も楽になっている。

まあ 親がいないとお金もないので買ってもらえないのがちょっと悲しいけど。 どうせ いても買ってもらえないのだ。
バスの時間まで 「これもいいねえ、かわいいねえ、欲しいなあ」なんて言いながら そして触って遊んでみたりしながらゆっくり見れる。
「早くしなさい もう帰るわよ!」なんて言う人もいないし。

しばらく歩いていると目に入ったのが 「お医者さんセット」。

聴診器、包帯、あの先生が頭につける鏡みたいなものなどなど いろいろ入ってるセット。
何故か2人とも無性にこのお医者さんセットに惹かれた。
これでお医者さんごっごしたい。 包帯巻いてみたい。 聴診器使ってみたい。

お金がないから我慢しなくちゃいけないのに 何度も何度もこのお医者さんセット売り場に戻ってくる2人。
何分もそのセットの前にたたずんでいる。 ちなみにお医者さんセット 250円

M「Aちゃん これあったら楽しいよねえ。」
A「うん、 欲しいねえ。 包帯巻いてみたい」
M「でも 今日はお金がないから我慢しなくちゃいけないね」

一度はあきらめたつもりが やっぱりあきらめられない。

また セットの前に戻ってきた2人。
M「ねえ 今いくら残ってる?」
A「130円 Mちゃんは?」
M「私も130円 帰りのバス代しか残ってないよね。。。」
M&A「ふう~~(ため息)」

M「でもさ 今日買わないと多分後でだって買ってもらえないよね。」
A「そうだよね~」
M「歩いて帰ろう! そうすればこれ買える!!」
A「そうだね!! それはいい考えだ! そうしよう!」

結局 2人のバス代を出し合って 250円のお医者さんセットを購入。 2人は歩いて帰ることに。 ちなみにバスで家まで30分はかかる。
それを 8歳の女の子2人が歩いて帰るという。 しかも夕方、悪いことに小雨も降ってきた。

M「パパとママが心配するから 歩いて帰ることだけは電話で言っておくね」

M子は最後に残った10円で家に電話をした
M「あ、ママ 私、うん、そろばん終わったよ☆ いまからAちゃんと歩いて帰るから。
遅くなるけど心配しないで。 10円しかないからもう切るね」 ガチャ

2人はバスで30分もかかる道を歩いて帰ろうととぼとぼ歩き出した。 小雨の中を。
でも 念願のお医者さんセットを手に入れたので これでどうやって遊ぼうかと言う話で盛り上がり これから歩かなければならない15キロ以上の道のりなど全く問題にせず。

しかし やっぱり親はありがたい。 しばらく歩いていると クラクションが。。。
M子の両親が心配して車で迎えに来てくれた。 
怒られたけど 2人はお医者さんセットを手に入れた喜びと、 一人で怒られているのではない、親友と一緒だというのがなんだかうれしく ニヤニヤしながらお説教を聞いていたのでした。

***********

もうわかるかと思いますが このM子は私です。
昨夜 夕飯の時   クリスマスプレゼントの話→サンタさんの話→おもちゃの話になり 突然思い出したのです。

なぜ あのお医者さんセットにはまってしまったのかは不思議だけど 今は笑っちゃう思い出です。 家はあまりおもちゃを買い与えられる家ではなかったので いろいろなおもちゃに憧れたなあ。  しかし このセットで遊んだ記憶があまりないのはなぜ?



      今日の酒の肴    何歳までサンタクロースを信じてた?
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-12-17 12:21 | 好きなもの

初めての初物

e0001474_12344276.jpg


友達のHちゃんが先日持ってきてくれました☆ ボジョレーヌボー。
実は私これを飲むのは初めてなのです。 いままで一度も飲んだことない。
日本では毎年 派手に売り出すようですが。
日本に住んでいたときは あまりワインの味なんてわからなかったし、なんとなくチャンスがなかった。

やっと人並みに(?)飲める機会がやってきた! 

ワイン通ではないのでよくわからないけど 私は美味しく頂きました。
わりとさっぱりで食べ物なしでもいける感じだった。 

まあ 私はなんでも美味しいって感じるのですが。。。。  今回も友達呼んで飲んだので特に
美味しかったっす。   みんなで飲むお酒は最高~

e0001474_12483043.jpg


   
       今日の酒の肴    今日から12月。 今年もあとひと月。 どんな1ヶ月にしようかな?   ps 今日は何もないので ラーメン屋に行ってきます!
[PR]
by tanoshiiosake | 2005-12-02 12:52 | 好きなもの


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧