酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっとオシャレな。。

ちょっとオシャレなもの見つけました。
風邪を引いていたので家にあるビックスの$30ぐらいの加湿器をずっと使っていたんだけど風邪を引いたとき意外は使いたくないカッコ悪いデザイン。
音もうるさいし。 しっかり加湿はしてくれるのだけど デザインがね~~
こういうのってなかなかいいのがない。

ネットで調べていたら ちょっとオシャレな加湿器見つけました。
偶然なんだけど 調べてそのお店の名前までチェックして「次回日本に行く時買おうかな~」なんて考えてたら(あっこれ 日本に売ってるの)
その次の日久しぶりに Mandalasopeさんのブログを見たら なっなんと彼女もこの加湿器のことを書いてました!!  というわけでたぶんMandalasopeさんもお気に入りの加湿器なのでやっぱりオシャレに違いない!! みんなにも教えてあげよう~ってなわけで。。。。(笑)

これ↓

e0001474_88406.jpg

e0001474_827161.jpg


いいと思わない?  ちょっと高いんだけど。。。
アロマも使える。 使わない時もオブジェみたいでいい。 この写真以外のカラーもあります。
なんだか 宣伝してるみたいだけど 私は一切関係ありません(笑) ただ気に入っただけ。
東京の青山にある ±0っていうお店で売ってるそう。

乾燥しているカリフォルニアには必要だよね?


     今日の酒の肴    どうしてアメリカの文房具(ホッチキス、穴あけ とか大きくてどん臭いデザインなんだろう。 ホワイトハウスもあの黒くて大きなホッチキス使ってるのかな?
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-02-23 08:27 | 好きなもの

お姫様ごっこ

風邪もなおったし久しぶりの休日だったので近くのモールにショッピングへ。
前にも書いたけど3月末に皆既日食を見にリビアに行く予定だったのだけど いろいろ調べた結果 地中海クルーズでの日食鑑賞ということになりました。
なんだかロマンティックでしょう? 友人家族・友達・それに旦那のお母さんも一緒に行くことになり とても賑やかで楽しい旅行になりそうです。

というわけで あと一ヶ月に迫った旅行のため いろいろ揃えなくてはなりましぇん!  いつも思うけど どうして日本に行くとか旅行に行くたびに洋服とか買い揃えなくてはならないんだろう。。。。 私はいったい普段は何を買っているのだろうか。。。。?ってでもいいの! 買い物大好き!

今回はクルーズでのちょっとしたディナーに着るためのドレスを探しに 旅行にも一緒に行くHちゃんと出掛けました。
なぜドレスなのかと言うと、、、、2人ともクルーズなんて初めて。 行った事がある人からいろいろ情報を聞いたり、ネットで調べたり、なんだかわくわくどきどきでとっても楽しい。
でその中で 「初めて参加の人へ」(英語)というのを読んでいたら

Captain's Dinner(船長さんの挨拶ディナーパーティー)
・・・・・・ should wear cocktail dress or cerntain-length dress ・・・・・

っていう説明書があったのです。 カクテルドレス か ある程度の長さのドレス(ミニとかじゃダメ)という言う意味だろうけど。。。 

持ってないよ。そんなもん。 

とりあえず見に行こうということになり出掛けたんだけど クリスマスでもないこの時期じゃあ。。と思ったけど ドレス売ってる~~
まあ アメリカ人ってオシャレする人は結婚式とかでもすごいドレスアップするし(その横で普通のセーターにズボンで来る人もいるけど。 それがアメリカっぽい) とにかく着る人はいるんだろうね。

私はあまり背が高くないし 旦那とのバランスも考えなくちゃならないから(旦那は正統派アイビーでいく) シンプルな膝丈ドレスって決めてて わりと早く見つけて気に入った黒のワンピースドレスをゲットしました!
黒ならアクセサリーや上に羽織るショールとかでごまかせるから何度も着れる。(←貧乏性)

Hちゃんは背も高いし 独身だからもっと派手なドレスのほうがいいよと言うわけで(だって船の上でステキな人に出会えるかもしれないじゃん) 2人でウロウロ探し回りました。

私は友達と一緒に洋服を買いに行くのが大好きなんだけど それは一緒に試着室に入ってお互いにチェックしあえるから。  今回は普段着じゃなくてドレスだし 一人よりすっごく楽しい!
2人ともお姫様のようなドレスや 絶対に選ばないようなドレスを沢山もって試着室へゴー!!
(注  なぜか私もしっかり選んでます。)

広めの試着室を探して 2人でドレスを広げてどんどん着ていきます!

キャーかわいいー お姫様みたい~~(←自分で言うなっ!)
キャハハ ジュディー・オングだ~~(古っ!)
ガハハ 全然へん~ おかしい~~
あ~~お肉がでてる~~ キャハハ

とかね。(笑) 大騒ぎ。 時にはその狭い試着室が会議室のようになって 
M「これは私は気に入ってるんだけど あまり着ないよね?」
H「でも こういうの一つあると便利だよ。」
M「そうかあ。。。 デザインは気に入ってるんだよね。」
H「いくら? $50だよ~ これが$50ならお買い得だよ~~ 買っちゃいなよ~」
M「そうだよね~ 一つあったほうがいいよね~  $50なら悪くないよね? 決めた! 買う!」

とかね。 買い物好きの2人が話し合うとだいたい結果は買う方向に決定するのですが。。。。。
(なんか前にお医者さんごっこセットを買った頃のことを書いたのを思い出したけど。いまもあまり変わってない気がする。。。)

今回はこういう会話はならず いろいろ着て遊んでいましたが たまにはあんなロングドレスを着て出掛けてみたいなあ~  女の人なら誰でもあこがれるよね? オシャレしてさ!

今回残念ながら Hちゃんが気に入ったのは見つからず延期となりましたが その中でHちゃんがわりと気に入ってた 紫のお姫様ドレス。 歩くとフアーっとしてとてもステキ!
悩んだけど今回はちょっとやめ、もう少し探してみるということに。
1日中歩き回ってたけど 疲れないしすごく楽しかった。 やっぱりショッピングは沢山歩くから運動にもなるし身体にもいいよね~? いっぱい笑うし。

その後、結局買わなかったけど 買わなくて良かったということが判明。 次の日2人とも別々にクルーズに行ったことがある人に情報を聞いたら 「そんなカクテルドレスまで着なくて全然だいじょ~ぶよ。 来てる人もいるけどそれほど多くないよ。」
なんだ。。。いらないのか。。。 地味でOKだそうです。
本格クルーズに行った人がそういうなら間違いなさそう。 今回はクルーズは本物だけど 乗ってるお客さんは天体オタクが沢山いそうだし。。。。 まっいいか。
まあ 結果はクルーズから戻ったらわかるよね。(笑)
とにかく ちょっとだけお姫様気分が味わえた休日でした。


       今日の酒の肴   2009年にはもっとすごい皆既日食があるよ。 しかも屋久島の辺りです。 世界中から人が集まるだろうからすごそ~~  
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-02-23 05:03 | 普通の日記

風邪ひいた

久々に風邪ひきました。 風邪なんてもう2年くらいひいてなかったのに。
旦那が1週間ぐらい風邪で辛そうだったのを 横目で見ながら私はだいじょ~ぶ!なんて言ってたのに とうとううつってしまった。

2人で会社をやってるので休むなんて許されない。とくに旦那は。 テクニカルなことをお客さんに電話で聞かれても私にはわからない。
辛そうでも会社を休まずになおした旦那は偉い!

でも私は1日お休み。 月曜日-病欠 やっぱりちゃんと治さなくちゃね。

という訳で 毎日飲んでるサプリメントを多めに取り、プロポリス、キョーリック(←キョーレオピンin ジャパニーズ)、焼酎、日本酒(←アルコール消毒ね) と家にあるものなんでも飲んでみました。
プロポリスは喉に垂らすと 喉が痛い時は激痛!!  もう痛みで涙ちょちょぎれるどころか ポロポロです。 これは効いてる! ばい菌死んでる!!っていう快感がある。

でも今回はプロポリのどちんこ命中作戦は全く効かず。。。。
喉は痛いし、鼻は詰まるし だいたいこの段階になるとプロポリはだめなんだけどね。 プロポリはなんだか喉がイガイガするなの風邪初期症状にしか効きません。(←私には)
 
今回は食欲はあるのでがんがん食べながら いろいろ飲みながら 月曜日はゆっくりさせていただきました。 暇なのでビデオ見ながらソファでゴロゴロ。
でも頭痛もするし辛いのでやっぱり具合が悪くて家にいるのは本当につまらない。
元気な時に休んで好きなことしなくちゃね~。

今日は木曜日。だいぶ良くなってきたけどまだ匂いがわからない。 今日のランチのオレンジチキンとチキンの野菜炒めの味が同じだった。。。(泣)
お酒飲んでも美味しくないし。 
この年で風邪とかひいて寝込むともう一つ心配なのは なんだか老けちゃうんじゃないかということ。 熱がでると食欲がなくなるし 昔は風邪で寝込むたびに2キロは痩せてた。
若い頃はいいけど 今は寝込むたびに皺が一つ増えるようで怖い(笑)

でも今回は食欲があったので 味はわからなくてもがんがん食べて体力つけていろいろ飲んで、がんばってます。  (体重保持)
でもこれを読んでる近所の友人の皆様。 まだ 私のオフィスには来ないほうがいいよ。 ばい菌がいっぱいうようよしてます。

それにしても 鼻声って電話で初めて話す人でも「あっ!この人風邪ひいてるな」ってわかっちゃうよね。 どんなに気をつけて声を出しても鼻声~~って感じがわかる。

なんだか まだ鼻づまりで頭がボーっとして 支離滅裂な文になっているけど(いつもか)
こんかいの風邪治療に使ったもののリストは

サプリメント(細胞を元気にするやつ、ホルモン調整、総合ビタミン、ビタミンc、身体の酸化を防ぐ など)、
プロポリス
キョーリック (←これも夜寝る前にのどちんこ命中作戦をすると良いとキョーリック会社の人から教えてもらったのでやってみた。 なかなか効いたみたい)
焼酎、日本酒 (これはあまり効かない)

でもこういったものって じんわり効いてくるんだろうね。 即効性はないのかな? 効いてると思うけどせっかちの私は やっぱり夜中に起きて市販の風邪薬(ナイコール)を飲んでしまったのです。。。。。
皆さんは風邪をひいたらどうやって治してますか?

私、実は子供の頃から年に3~5回は風邪ひく人で インフルエンザなんて毎年もらってた人なんです。 それがここ7年くらい 全然大風邪などひかなくなって元気になったんですよ~~  小風邪ぐらいで。。。でもたまには風邪もひかなきゃだめかもね。  バカじゃなかったということで。(笑)


         今日の酒の肴   のどちんこのちゃんとした名前しってる?


 
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-02-10 11:18 | 普通の日記

一度やってみたかった

とうとうやりました。 一度やってみたかった。

この新しいスキン どお?    う○ちです!

前から気になってたんだけど やっぱりちょっと勇気がいって なかなか選べなかった。
色はゴールドと茶色があるんだけど やっぱりちょっとそれはいまいちね。。
食べ物の写真とかもアップするんで。。。

で、ピンクにしときました。
これなら 一瞬 アイスかな?って思うかもしれないし。

ちょっと暫らくの間 これを使ってみます。  
これからもイヤにならず 時々覗いてね~~

     今日の酒の肴   なかなか面白い日記 「きっこの日記」
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-02-02 07:26 | 普通の日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧