酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PかFか?

今日の午後オフィスに消防署員2人が年に一回の火災予防の検査に来た。
私達のオフィスビルにはたくさんの会社があるので それぞれのオフィスに来て 消防法に反していないか 非常口の近くには物を置いていないかなど いくつかのチェックポイントを確認しながら 注意事項があったらそれを直すように説明して帰っていく。

それがっ!!!  毎年思うんだけど なんで 消防士ってあんなにカッコいいの????
今日来た2人も(白人と東洋人)超カッコイイ!!!
鍛えてるだけに 身体もがっちりして背も高い人が多いんだけど とにかくステキ。
ドアを開けて入ってきた瞬間 目が釘付け。
なんだか オーラがあるんだよね。  今まで来た人たち皆に感じる。
 
オマケにみんな とっても感じがいい!

ハンサム、笑顔、真っ白い歯でキラリみたいな。。。 さわやか、超グットエナジーみたいな。。

ちょっと誉めすぎかな? でも あまり白人に対してハンサムとか思わない私も 目がハートです。

もう 私のオフィス隅から隅までチェックして! 注意事項いっぱい見つけて!って感じです。

消防士って英語でFirefightersって言うんだけど その響きもなんだかステキだなぁ。。。
いつも思うんだけど 同じように警官(Plicemen)とは ちょっと感じが違うよね。
ポリスは近づいてくると怖いし(銃持ってるし) なんだか険しいイメージしかないけど、
まあ 大体がポリスが自分に近づいた時は やばい時だと思うし その人がかっこいいとか悪いとかみてる余裕もないしね。 (でも実際 カッコイイポリスに出会ったことはないなあ)

やっぱり 私はPolicemenかFirefightersだったら 後者をとるなあ。。。。って真剣に考えても仕方ないのだが。

一つとっても残念なことが。
今日彼らが来る約10分前に 私の友達がちょうど帰っちゃったのよねえ。
絶対に彼女の好みだったと思う。  おす○ちゃん 残念だったわよ~(笑)


   今日の酒の肴  そういえば何年か前 ニュースでやってた。 ある市の消防署では 毎年そこの消防士達の写真を使ったカレンダーを販売してるって。
あっというまに売れきれるそうな。 納得。 今でも売っているのだろうか?
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-07-27 07:58 | 普通の日記

出たっ!!!!!

シロアリ発生!!  ガ~~ン!!

先週 ある晩、歯を磨きながら何かに導かれるように 客間へ。。。。  天井を見なくちゃって感じてジ~~っと見てた。
すすすると~~~~ 小さい穴のようなものを見つけた! 直径2ミリくらいの小さな穴。
その穴のちょうど下のカーペットに あるある見つけたぁ~ シロアリが出す粉みたいなもの!
虫の知らせだ。。。。

もう大ショック! ここカリフォルニアにはDrywood Termiteと呼ばれるシロアリがいる。
家を売買するときは必ず シロアリ検査をしなくてはならない決まりになっており 検査の結果がシロアリ ゼロだと逆にインチキ検査かちゃんと検査してないから余計注意するようにと言われるくらい。  検査の結果少しはいるほうが当たり前=ちゃんと検査してるから安心 ってわけである。

私達の家を7年前に購入したときも 何箇所かいるたので 処置しましたってレポートをもらった。  でも やっぱり7年も住んでいると(注 築40年くらいたってる)どうしてもまたやってくる。
ラッキーなら 10年から15年なにも問題ないだろうけど でも毎年の検査とかしてもらわない限り 家のどこかで知らない内に必ず何匹、何十匹、いや何百匹 カリカリ食べてるのだろうね。

というわけで 今日検査に来てもらった。 ひどければ 家全体を巨大テントで覆って シロアリ退治ガスを3~4日ぐらいかけて送り込む Furmigationという処置をしなければならない。
それは高いし、食べ物や植物など人間が使うものは家から出さなくてはならないし それに4日間ホテルか友人の家にお世話にならなくてはならない。  大変なこと。

約1時間の検査のあと ラッキーにもガスはしなくてOK。 シロアリにやられてるところに泡状の薬を埋め込み、 天井裏の木とかすべてに薬を散布するということになった。
Fumigationは100%シロアリが死ぬけど 次の日また飛んでくる可能性がある。
薬の場合はすぐには100%死なないけど 薬がしみ込んだ木を食べたシロアリ君は死んでいくらしい。。。。。
しばらく家を売る予定がないのならば この方が良いとのことで決めた。

一応確認したんだけど その薬は人間には無害だそう。 良かった。。。。
値段も Furmigationの半分だったし。。。。 それでも臨時の出費は痛いが 仕方ない。

シロアリって20度から40度の温度で生きるんだって。 だから家なんて最高の環境。
寒い地域、マイナスとかになる地域では生きられないので ほとんどいないらしい。
人間が過ごしやすいところは シロアリ君も過ごしやすいのね。

というわけで 今週の土曜日にシロアリ退治です。
それまで ちょっと毎日観察しようっと。(だって 穴からチラッとシロアリが出たりするんだよ!
検査のお兄さんにビックリして伝えたら 「そうだよ 守ってるんだ」って当たり前のように言われたけど。。)


      今日の酒の肴   特技は?  私の特技の一つは(ってそんなにないが)小さい物をすぐ見つける事。 隅っこの虫とか。。。
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-07-20 09:55 | 普通の日記

短縮日本旅行記

日本に約10日間行って来ました。

7月1日に到着。 まずは本郷の親戚の家でご馳走にありつき、(行く前から何が食べたいかリクエスト。 かなりずうずうしいやつです私って~) ありがとう~~!!

今回都内では 東銀座のビジネスホテルに宿泊し
e0001474_734414.jpg


築地が目の前なので 24時間うまい寿司が食べられる、(すごいな日本って)
e0001474_7355488.jpg


そして 伊豆の温泉に向かい
e0001474_736294.jpg


電車で駅弁~  
e0001474_7365976.jpg


伊豆のホテルは部屋も
e0001474_824152.jpg
食事もe0001474_8241778.jpg 








期待以上Goodだったし☆


天気にも恵まれました。
e0001474_7431174.jpg


More
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-07-14 08:09 | 旅行


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧