酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よけいなお世話?

いつまでも更新しないと 前回の「ムカッ!」がずっと最初にでてくるから 自分でも空けるたびになんだかいつも怒っている感じで嫌だから早く更新しなくちゃ!と思っていながらなかなかできなったです。
今日やっと更新しているわけだけど 別に特別な内容ではないよう~なんちって。

私が経理のお手伝いをしている会社に 今日から駐在員の方が日本からやってきました。 会社を設立したのが去年の1月。 今までは実際の製品のやりとりは日本とお客さんで直接やってもらっていて 会計処理だけ私がアメリカでやっていたわけです。
1年9ヶ月たってやっと駐在員登場!ってわけで 私もワクワク!

なぜならば、来るのが独身の若い男の人だからです!  (Fさん)

というのは冗談で 独身若い男性というのは本当ですが ワクワクしてるというのは なんだかまた私の世話焼き根性がむくむくと出てきているからだと思います。 

オフィスはすでに確保してあるけど 住む場所とか家具とかもろもろの準備が大変なはず。

まずはホテル住まいで 車もレンタルして アパート探したり 家具買ったり。。。。。
大忙しのはず。
でもFさんは何度もアメリカに出張で来た事もあり 車も自分で運転するし 英語も大丈夫、 まあたいていのことは自分でできるので私にとっては楽なのですが(←でも別に頼まれてるわけではないのだが。。。)

どうもいろいろ世話を焼きたい! 世話焼き根性が出てきてしまう。 

たまたま会社の近くのいいアパートが借りれるというので とりあえずそこを押さえた。
本人が来てから見てみて 気に入らなかったらキャンセルしてもいいよと言うことなのでFさんの了解をとった上でゲット!

今日Fさんが来るのが楽しみだったのは その部屋が見れるからだったのです。 
なんだか私はアパートとか家の間取りを見るのが大好き! 自分が住む家じゃないのに 明日はアパートの中が見れる~~ってウキウキしている私をみて旦那は「ヘンな人~~苦笑」。

結局まだ前の住人が出られなくて1週間伸びちゃったんだけど これは私的にはかなりショックでした。 ちょっと一瞬「今日はもうなにもやる気しない」って思っちゃったくらい。。。

それ以外でも Fさんは これからいろいろ揃えなくちゃいけないわけでしょう?
家具に冷蔵庫 食器にいろいろ いろいろ。
そう思うと 「私も一緒に買いに行きたい~」って思っちゃうんだよねぇ。 
さすがに若い独身男性のFさんにくっついて一緒に家具や生活用品を選ぶわけにはいかないからその辺はちゃんと我慢しますが。。。
旦那に「ねえ あなたが一緒に行けば私も行けるんだから 行ったら?」なんて言って またあきれた顔をされたのでした。

基本的に自分のものだろうが 人のものだろうが買い物好きなの~。

でもオフィスの家具ぐらいなら一緒に行っちまおうかな?

なんだかこのまま行くと将来、やたらうるさい世話好きオバサンになりそうだぞ?

これからアメリカに来たいという方 お世話しますよ~(笑)


   今日の酒の肴   
e0001474_872434.jpg

[PR]
by tanoshiiosake | 2006-09-26 08:08 | 普通の日記

ムカッ!!

まったく腹が立つ!! ムカムカムカ~~!!

大手銀行の○ニオン銀行(玉ねぎっぽい名前なので 以下玉ねぎ)、私個人でも 会社でも長い間使っているのだけど 最近特にサービス悪し!
大金を預金している大手の会社だったら違うのかもしれないが もう対応する人がアンプロフェッショナル!

3年前から怒っていたじゃなくて 起こっていた問題を1年以上かけてやっとクリアにしてくれたと思ったら(それも単に玉ねぎのミス  1年もかける問題じゃない) 今年になってまた同じミスの繰り返し。 6月、7月、8月と3度同じミス。 連絡してもすぐにやりますの返事以降なにも連絡なし。 5000円づつ毎月間違って引かれているんだけど もしたった5000円と思っているならばそのたった5000円x3回分さっさと払い戻して欲しい。

電話しても「前の人がやめちゃったので 新しい人になって間違えたらしい」って じゃあちゃんと教えておけよ! 
ちょっと電話すると 外部の人間である私に対してごちゃごちゃ言い訳をする。
しかもこんな小さな会社でも 一応玉ねぎにとっては私はお客さんでしょう? そのお客さんに「私だってこんなことしたくないのよ! 毎回毎回。。。。」 なんて言うか!! 信じられない!

このまま15000円知らん振りして もしかして私があきらめたらラッキーぐらいに思っているのか? また今月も引かれたら20000円だ!

そして今日はいきなり今までと同じようにFAXした書き方が違うとぐちゃぐちゃ言ってきた。
でももう何年も同じように書いて問題なかったのに 「やり方が変わったのですか?」と質問しても 「いままでずっとこのやりかただった」とぶっきらぼうに答えるだけ。
もう いい加減何様と思っているのか?

玉ねぎや他の銀行なんて人のお金で儲けてるようなもんでしょう? なんか勘違いしてる。 
ローン担当なんですごい態度だからね。 まるで自分が貸してやってるぐらいの勢いだもん。

全然 ぎいの精神がない!!  うちみたいな小さな会社はやっぱりバカにされてるのか?
くやしい~~~  腹立つノリ!!(←わかる?)

少なくとも昔はもっともっと皆親切だった。 玉ねぎ! CMで言ってることと全然違うじゃないかっ!!(怒)


それから もう一つ。 玉ねぎとの電話が終わってからきた電話。
うちの会社の電話番号は近くの病院の番号と一つ違い。 毎日間違い電話はかならず何回かかかってくる。
でも番号が気に入っているので変えたくないし。それほど問題ないのでそのままなのだけど
たまに腹が立つ。
今日もそう。  むかつくのは、

「え~~!!はあ? なに? ・・・がちゃ(切る音)」
「。。。。。。(無言で切る)」
「病院じゃない じゃあ Dr.○○につないでよ」(ってだから(←こういうときに使おう!病院じゃないってば!)
「はあ~~(すごい嫌そうなため息)。。。。がちゃ」(ため息したいのはこっちだって。)
「病院じゃない? じゃあ何の会社よっ?」

などなど もう態度超悪! 自分で間違えてるのになんだその態度は! ちゃんとあやまれ!
そして一回間違えたんだから 番号を確認しろよ。 何度もまた同じ番号かけてくるな!

間違えた自分は棚に上げて まるでこっちが悪いような態度されるとカチンときてしまう。

昔 こういう怒ることが自分に起こるのは相手のせいではなく 自分を見る良いチャンスですって言ってる人がいたけど それはわかるけど むかつく時はむかつくのだ!
そんな綺麗な事いってられるかっ! ふんっだ!

はあ~ 毒を吐いてちょっとせいせいした。  読んでくれた人たちありがとうございました。
すんません 文句たらたらの日記で。

でも間違い電話も「アッ ごめんなさいね」って言ってくれる人たちもたくさんいます。 そういう時は「いいですよ~~」って オマケに病院の番号教えてあげたりしちゃったりします。(笑)
ヘンなやつにはおせ~ないの! 意地悪なの私~ いいんだもん。

玉ねぎ事件も間違い電話も腹は立つが 同じ事を自分のお客さんには絶対にやるまいとあらためて誓うのでした。


ぎい。。。


今日の酒の肴
e0001474_5394540.jpg


   
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-09-13 04:49

いまごろ感じた食の大切さ

私は(自称)健康オタクだと思う。
 
昔から虚弱体質といわれ この虚弱体質という言葉がとても嫌いだったにもかかわらず 医者にも言われるといつの間にか頭の中にインプットされて やっぱり私は弱いんだ。。。ってどこかで信じ込んでしまったというのもあるだろう。

大病はしたことはないけど 胃が痛い、風邪ひいた、頭痛い、だるい、体調がわるい。。。。
そんな感じで体力がない。 いつもそんな感じだった。 今考えれば 酒、タバコ、夜遊び(←体力ないくせに 夜遊び好き) 不規則な食生活。。。あたりまえだよね。
でも 若いからってあの頃は気にもしなかった。

30過ぎて結婚してからちょっと反省。 このままじゃちょっとやばいかな?と思ったし それにロスアンジェルスという場所が健康に対する見方をすこしづつ変えていったような気がする。

そう思い始めると そういう情報が入ってくる。 健康オタク系の友人も増えたし。 なにがいい、あれがお勧めと 片っ端から試した時期もあった。 
サプリメント(いくつものネットワーク商品を購入)、足揉み、マッサージ、心霊治療などなど。。。。。(笑)

確かに調子が良くなっていいなあと感じたものはたくさんあったし 確実に以前よりは元気になっていったけど なんだかいま思い出すとヘンな自分だった。  何かに夢中になるとそれにまっしぐらで これじゃなくちゃダメ!!みたいな。。。。 旦那も完全に拒否反応。
サプリメントを飲みたがらない旦那に対して 真剣に怒って大喧嘩になったこともあったし(笑)

やっと(?)この歳になって 自分に良いもの 体が必要としているものが少しだけわかってくるようになってきた。(時間かかりすぎ~)
近くに住む M子ちゃん(私の師匠みたいなひと)はいつでもいろいろ的確なアドバイスをくれたり 身体に良いものを紹介してくれたり信頼できる友人だし、 日本にいる仲良しCちゃんはかなりの健康オタクで いろいろな情報を教えてくれる。 そういうありがたい友人達に助けられながら最近は良いものだけがちゃんと自分に来るようになった気がする。

で 最近はじめたものは
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-09-12 06:51 | 食べ物


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧