酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!!

こんなの作って見ました。
e0001474_245822.jpg



e0001474_246272.jpg


ちょっとしたクラスをとって教えてもらったんだけど。 全部キットとして先生が揃えてくれる。
私がするのは スタンプして 切ったり 色を染めたり 貼り付けたりするだけ。
とても簡単で楽しかったです。

来週はハロウィーン。 私の大好きなオレンジカラーが街中に溢れています。
怖いのはちょっと苦手だけどハロウィーンがくるとホリデーシーズン到来って感じでワクワク。

これからますます楽しい季節です☆


    今日の酒の肴    でかいヒマラヤ岩塩のランプを買った。
e0001474_257927.jpg

[PR]
by tanoshiiosake | 2006-10-26 02:58 | 普通の日記

食欲の秋。 私今ものすごい食欲です。
まんふく神経が切れてんじゃないかと思うくらい食べる今日この頃。。。 

やっぱり秋になると気候もいいし 食べ物も美味しくなるのかな?  特に8月からプチマクロビにしてからかなりの食欲アップ。
玄米ご飯が美味しくて美味しくて! 朝からしっかり 昼もしっかり そして夜もちゃんとお料理してます。  玄米菜食中心にしてから消化がよくなったのか出る量も多いし(失礼!) だからまたお腹がすいて食べる量も増えてるんじゃないかって感じです。

もちろんマクロビだけじゃなく 外食も楽しんでるし、先週の金曜日なんて友人とまずハッピーアワーでお腹いっぱい食べ、その後ちょっとぶらぶらショッピング。
夜の9時ごろ他で友人と食事してる旦那に電話したらあまりの美味しさに浸っているところなんていわれたので 私と友人はすぐその店で合流。
2時間ちょっと前に食べたのにまた焼肉をパクパク。  今日は2件も新しいレストラン開発したね~なんて言いながらよく食べました。

そこは焼肉というかホルモン焼きのお店。 私はホルモン系が好きで前から行ってみたい店だったので しかも美味しかったので大満足!
ホルモンのタレと塩があって タレも美味しいけど 塩がいけるんだよね~  柚こしょうとレモンで食べると美味~~
炭で網焼きなのでちょっとついた焦げ目がたまりません。 

昨日も実は行ってしまいました。 ホルモン焼き。
昨日はホルモン焼きとホルモン鍋。 焼き焼きを先に食べながら鍋が煮えるのを待ち、 キャベツがたくさん入った博多風醤油ベースのスープはとても美味しかったです。
最後はスープを足してもらい そこにラーメンをドバッと入れて、山ほどの刻みねぎを入れて食べる!  これがまた美味しい~~~  これにも柚こしょうはとっても合う。

運転手だったのでお酒が飲めず水だけだったのが悔しかった。 ホルモンと水はぜんぜんあいません!

もう一つ残念なのは そこはレバ刺しがないんだよね。 レバ刺しがあったらもう言うことないんだけど。

食べてばかりで写真などぜんぜん撮っていませんが。
あ~~また行きたい。  ところで ホルモンって「放るもの → ほおるもん」から来てたって知ってた?



        今日の酒の肴    韓国あかすりに行きたい。。。。。。
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-10-21 03:18 | 食べ物


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧