酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美味しいんだけどぉ~~

昨日は私の旦那さんの誕生日ということで 友人何人かが集まってくれてバースディーディナーということで、 旦那の希望でホルモン焼きやへ。 (まだまだブームは続く)

全員で6人。 いやあ食べる食べる。 

ホルモン塩とタレ 2こづつね!  ねぎタン 2つ! 豚トロ、カルビ、ミノ、なかおち、それからそれから、、、、またホルモン。 あとは名前が思い出せないけど とにかく肉肉肉づくし~~
それから 持つ鍋。  最後はラーメンを入れて。

すごく美味しかった☆ ちょっとぉ~~野菜なしでこんなに肉ばかり食べて大丈夫?ってくらい食べました。 

しっかりデザートも。

でもやっぱりオマケつき。  普段肉をあまり食べない私達、しっかりお腹をこわしましたとさ。
それでもたまにの焼肉はやめられない!


今日の酒の肴

e0001474_5591959.jpg


今朝はこんな風。。。。  色は幸せの青い鳥ということで。
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-11-29 05:59 | 食べ物

クリスマスショッピング

サンクスギビング(感謝祭)が終わってもうクリスマスですね~~
ラジオからクリスマス曲が流れ 街や家々も飾り付けがとても綺麗です。

昨日の4日はサンクスギビングの4連休の最終日。 友人のHちゃんと近くのアウトレットモールにクリスマスショッピングに行って来ました。
家を出たのが10時半。 モールには11時半ごろ到着。
そして ななななんと~~ 夜の9時までいました。(モール9時閉店)
 
9時間半の間 ランチ、休憩を入れてずっとショッピング~~~ (怖っ!!)
自分でも信じられないほど歩いたと思う。
ハイキングで9時間は歩けないけど 買い物なら歩ける。。。。 自分でも恐ろしいと思う。。。

でもね~~ この時期は仕方ないのですぅ。。。 クリスマスショッピング。。。。
リストを手にみんなの分を一つ一つ選ぶ。
それもまた楽しいんだけどね。 昨日はなんだかうまく見つからなくて、最初の3時間ぐらいはかだらだらしちゃって。。。。 気づいたら自分の物見てたり。。。。
なんでも買えるなら簡単なんだけど。。。。予算もあるしぃ。。。  時間がかかるの。

でも途中気を入れなおしてちゃんと買いました! 
結局 昨日は自分の物は1個も買わなかった!(偉い!)

それでも まだリストの半分しか終わっていないのです。。。  
クリスマスまであと少し、 がんばってショッピングしましょう~  買い物好きで良かった☆


   今日の酒の肴 
e0001474_52940.jpg


ps 今日(27日)は私のだんなさんの誕生日なのです~
   Happy Birthday!
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-11-28 04:53 | 普通の日記

感謝祭

明日はサンクスギビング(感謝祭)です。
木曜日から日曜日まで4日間連休にする会社も多く また家族に会いに他州に出掛ける人もたくさんいるので前日の今日は道も混んでるし 空港もすごい人だと思う。

私達はターキーは食べないので パエリアを作ります。

皆さん Have a happy Thanksgiving!!

食べ過ぎないようにネ~~

    今日の酒の肴   
e0001474_10212026.jpg

[PR]
by tanoshiiosake | 2006-11-23 10:22 | 食べ物

茶色いお弁当

誰でも子供の頃一度ぐらいお母さんに
「茶色のお弁当じゃなくて 赤とか黄色とかかわいい色のお弁当作ってよ!」って頼んだことはありませんかあ~~?

私もその一人。 茶色のお弁当でもお腹ぺこぺこに食べるのはとっても美味しいんだけど 隣の友達が赤いタコウインナーとか黄色の卵焼きとか並んでるお弁当を食べてるのを見るとなんだかとってもステキに見えたもの。
茶色弁当代表選手はやっぱり煮物かな?キンピラごぼうとかね。
まあ許せる茶色系はは餃子とかシュウマイとか そうそう コロッケ類の茶色は全然OK!!

私にとってうれしいお弁当は コロッケ(できればかにクリーム)、黄色い玉子焼き、赤いウィンナー、それに緑の野菜が飾ってあって ご飯は海苔とご飯の3段重ね プラスのりたまがけ。
できればご飯の隅っこに明太子が一切れのってたりすると最高ね!
こんな感じだった。

ちなみに私の旦那の憧れ弁当は鳥そぼろ3色弁当。 仕事をしていた義母はあまり料理が得意ではなかったらしく 彼もいつも茶色いお弁当だったそう。
ある日隣の女の子が3色弁当を食べてるのを見て あんなにおいしそうで綺麗なお弁当があるのかとショックを受けたとか。 

友人のM子ちゃんの娘、のいちゃんは4歳にしてかなりの渋好み。 大人が食べるものを美味しい美味しいといってよく食べる。 普段M子ちゃんがきちんと考えて身体に良いものを食べさせてることもあって 舌も肥えている。 贅沢という意味ではなく 良いものに対しての舌が肥えてるのだ。
でも やっぱり4歳児、普段は大根の煮物とかシブイ系を食べてるけど 幼稚園で友達の綺麗色のお弁当を見て母親にたのんだらしい。
の「のいちゃんも ○○ちゃんみたいにタコさんウィンナーが食べたい」
母は即答で「できません!」だったらしいが。。(笑)

先日 遊びに行った時 マクロビのお弁当の本があって見てたら それがとってもかわいい!
マクロビとは思えない綺麗な色のおいしそうなお弁当特集。
のいちゃんと2人で見ていて 思わず私は
「のいちゃん これおいしそうだね~~ かわいいし。 きっとお母さん作ってくれるよ~~!!」
って言っておきました~~ (となりから やめろ~~って声が聞こえてたけどね 笑)

たまには作ってやれよ~~(笑)


でも 茶色いお弁当ってやっぱり身体にいいよのね~。 玄米菜食中心にしている我が家は最近毎日茶色い食卓です。  野菜だけじゃなく人間も元来オーガニックな生き物なんだろうし だから自然のものを身体に取り入れると喜ぶんだろうね。 100%すべてにナチュラル、オーガニック、添加物ゼロ、なんていうのは難しいけど自分で無理のないようにオーガニック生活続けて行くのは楽しい。 なんてったって体が変わるし~ 次の日すっきりよ!

というわけで

茶色弁当万歳!


    今日の酒の肴  
e0001474_7102984.jpg

これは最近オフィスの近くにオープンしたオーガニックベーガンカフェのお弁当。
緑も黄色もあるけど。。。。やっぱりなんだか雰囲気が地味だよね。
味は美味しかったです。 
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-11-10 07:19 | 食べ物

2006年11月8日

の太陽です~!

e0001474_3293473.jpg


写真じゃないんだけど。

昨日は太陽に一番近い惑星の水星が地球から見て太陽を横切る日だったので オフィスで望遠鏡を出し 友人何人か集まって観測しました。
太陽は見るたびにいろいろ違って見えるので面白いです。

昨日はいくつかプロミナンスが出ていて 大きな黒点が右側にありました。
私が今まで見た中でも一番大きな黒点だったと思う。 黒点って温度が低いところなんだって。
日によって全然なかったり もっと小さかったり いくつかあったりします。

それから昨日の主人公の水星君。  

ちいさ~~いいっ!!!  想像してたよりはるかに小さい。
本当に小さい丸でした。  約5時間~6時間かけて通って行ったようです。
ロスは午前11時ごろから始まったので 太陽も真上近くにあり 見るコンディションとしてはベストでした。   これは20年くらい?の周期で見えるらしい。

やっぱり太陽はでかい!


     今日の酒の肴    宇宙人みたことある?
[PR]
by tanoshiiosake | 2006-11-10 03:40 | 天体

Happy Halloween 2 !!

今日は31日 ハロウィーンです。

家ではハロウィーンが平日である場合 何も用意をしないという決まりです。
以前 考えずにキャンディーをたくさん買っておいたのに 仕事が忙しく帰ったら夜の9時。
子供達はそんな時間は出歩かず。。。終わってしまっていたのです。
山ほどのキャンディー(家では食べない)をどうしようかと。。。来年に使おうか?なんてセコイ考えもちょっと出たけど さすがに子供にあげるのにそれはまずいと思って たしかちょっと自分で食べたり 人にあげたり 会社に持っていったりしたと思う。 非常に困った!

というわけでハロウィーンが週末でない限りなにもしません。 
今日は6時に仕事が終わり でも今から帰っても中途半端なので 外で食事をして帰ります。(終わった頃に)

皆様 楽しく安全なハロウィーンを!!

  
    今日の酒の肴 (これでも見て怖楽しんで 笑)
e0001474_10581460.jpg
e0001474_10582630.jpg

[PR]
by tanoshiiosake | 2006-11-01 11:07 | 普通の日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧