酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なつかしの。。。

毎月送られてくる雑誌の中でもお気に入りの「Scientifics」
いわゆるサイエンスに関する物のカタログ。 昔懐かしい「科学と学習」をちょっと思い出す。
(やっぱり科学の方が好きだったよね?)

e0001474_1111739.jpg


夕べそれをながめてたらおもしろいものを見つけた。
これ↓
e0001474_11112535.jpg



これってさ、私が子供の頃、一時期ものすごく流行った記憶がある。
あの頃どこの家にもあったような気がする。 私もそれを見てるのが楽しくてジ~~っといつまでも見ていたのを覚えているし たしか家にも1セットあったような?

今でも売っているのにちょとびっくり。 しかも「ベスト セラー」だよ?!
ちょっと信じられない気分。
いまでもこれを買う人がいるのか。。。。 アメリカ人の家でもまだ見たことないぞ。

自分の仕事をして思うけど アメリカ人って日本のように一時的な流行で物を買うことってあまりないみたい。 でも気に入ったら長く使ってくれるし またリピートして買ってくれたりする。日本だと一瞬ブームになってすぐに終わるのが多いと思う。 物の場合いつまでも持ってたりすると「もうそれ古いよ!」とか言われるし。 

この鳥もそのひとつなのかな?  いまだにベストセラー。。。。 でも私にはやっぱり信じられない。
昨日はこれが家でかなりの酒の肴になりました。(笑)


    今日の酒の肴    シーモンキーって知ってる?
[PR]
by tanoshiiosake | 2007-02-23 08:41 | 普通の日記

シャバーサナ

屍のポーズ。 ヨガのクラスの最後はこれなんだけど私はこれがお気に入り。

ヨガのスペシャリストからこのポーズは一番難しいというようなことを聞いたような。
仰向けに寝て足を腰幅ぐらいに開き両手は上向きで体の力を抜き目をつぶる。
体中の力を抜いて心を無にしてとか とにかく本当は難しいポーズらしい。

私はまだまだヨガ初心者なのでよくわからないけど とにかく気持ちがいい。
1時間半近くのいろいろなポーズの後にシャバーサナをすると 体中がなんともいえない心地良さで もしかしたら子供の頃って1日中思いっきり遊んでバタンキューの時がこんな感じだったのかな?って思った。

今日もそうだけど 寝てしまうんですよね~ 私は。 本当は寝てはいけないのかもしれないけどあまりの気持ちよさにzzzzzz
たぶん グガッっとか言ってると思う。。。(恥)
夜ベットに入るときでさえあんなに気持ちよく眠りに入ることがあるのだろうか?っていうくらいだもん。 あのまま眠れたら最高だと思う。

今日は夢まで見てしまった。。。(この前に書いた のいちゃんが出てきた)
でも隣でやってたのいちゃんの母Mちゃんも夢見て 子供が出てきたって言ってました。

たった5分だったらしいけど最高の5分でした。

先生が言ってたけど 15分のシャバーサナは5時間分の睡眠に相当するらしいです。
でもなんとなく納得。
15分したら完全に爆睡に入ってしまいそうだけど。。。。。

ヨガって本当に奥深いです。



         今日の酒の肴    だいたいこうなってしまう。。。

               
e0001474_8432610.jpg

[PR]
by tanoshiiosake | 2007-02-09 08:37 | ヨガ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
食品添加物の問題
from 食品添加物の問題
ハロウィンです♪
from 足元に咲く花♪  ハッピーハ..
もうすぐハロウィン♪
from 足元に咲く花♪
こんにちは、いつもお世話..
from 漢方薬のホミカ薬品店
好き嫌い
from グラスが空になりましたよ。
alive food h..
from alive food hea..
samsung hdtv..
from samsung hdtv t..
Visit Come a..
from Visit Come and..
日本における大学教授にな..
from ブログ大学
Visit wwe ra..
from Visit wwe raw ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧