人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒の肴


笑って 泣いて 怒って そして また笑う。心に灯りをともしましょ☆
by tanoshiiosake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちいさなベストフレンドたち

私意外にに子供好きです。 っていうか一緒に遊ぶのが好きです。
自分達に子供がいないので 親戚の子供、友人の子供を勝手にかわいがっています。

勝手にかわいがり 変なことを教えるので 彼らの母親である友人に 「まったく~」といわれることも多々あります。 

子供「みやこちゃん~~ん なんか描いて~~」
み「よ~し! ほら う○ち の絵~~」
子供「きゃ~~ ヽ(゚∀゚)ノ」(異常に喜ぶ)
み&子供「あははは わーい!!」(すごく盛り上がる)
母「。。。。。」

あっでももちろん本当に悪いことは教えないよ。 ちゃんと遊んでいます。 ハイ

最近とっても仲良しの のいちゃん。 このブログにも何度か出てもらってます。
8月8日に3才になったばかりののいちゃんは とってもおしゃまで歌と踊りが大好きな そしてなんだか不思議な子です。

日曜日にお誕生日のプレゼントを買いに一緒にトイザラスへ。
いろいろ迷った末に彼女が決めたのが ディズニーのアリエルの携帯電話(ボタンを押すとピコピコなって楽しい) と シンデレラのカメラ(これもシャッターを押すと いろいろしゃべってくれる)。  今 のいちゃんはお姫様マイブームらしいので 前日のバースデーパーティーにもらったという ベル(美女と野獣)のドレスやお化粧セットにぴったりマッチする選択。
ちいさなベストフレンドたち_e0001474_1047919.jpg


早速家に帰ると
の「あっ もしもし のいちゃんだけど。 うん うん、、  じゃあまたね。」
一人でずっと話してる。

でもいいなあ 今の子供は。 私達が子供の頃にはありえないおもちゃがたくさんあるもんね。
あんなドレス着れたら 昔の私だったらもう気分も120%お姫様。絶対脱がないでしょう。 大興奮だろうなあ。
ほんとにかわいいドレス。  
お化粧セットだって 本当に顔につくんだから! チークとか口紅とかさ。
もう すっごくうらやましい!  私なんて ママレンジも買ってもらえなかったんだぞ~(古っ)
今の子供に生まれたかった!

で、私が帰った後の会話 (母である友人からメールがきた)

のい「あ、としちゃん、美也子ちゃんはね、右曲がって、左曲がって、帰るから。 じゃね。」
(注 のいちゃんは 私の旦那を俊ちゃんと呼ぶ)
母「誰から電話だったの?」
のい「としちゃん。美也子ちゃんが、帰ってこないって。」
母「。。。。。」

このメールで爆笑したので ついついここに書いてしまいました。 
まあ 確かに 私は一度家を出るとなかなか帰らないからね~。。
この日も朝10時に家をでて結局帰ったのが 夕方6時ごろ。 いろいろ忙しいのです。

それから

「のいちゃんねぇ、お父さんが、小さい赤ちゃんになって生まれ
たとき、みてたよ。お父さん、『ふにゃ』って生まれたよ」

こんなことも突然言う 不思議な子です。
今の子供は私達大人よりずっと魂的に進んでいるそうですが それって本当だと確信することが何度もあるよね。

別の友人に のいちゃんは 私のことを お母さんのお友達じゃなくて 自分の友達だと思ってるよって言われたけど 先日確かに

母「みやこちゃんの所にいくよ~」
のい「みやこちゃんって のいちゃんのお友達のみやこちゃん?」
母「そうとも言う。。」

だったそうです。(^^)  うれしいよね。  たぶん前世ではベストフレンドだったかもね~。

遊んであげるというより一緒に遊ぶって感じですが。
子供にいろいろ教えてもらうこともいっぱいあるし。
ああ でもね こんなこと書くと なんだか子供好きの幼稚園の先生のようなやさしい感じの人みたいだけど。

ちがいますから。

かわいくない子供もいっぱいいます。 そういう子供とは遊びません。
(ありがたいことに私の知り合いにはそういう子はいませんが。)
そんな知らない子も「かわいいわ~~☆」なんて言えるほどいい人ではありません ちなみに。(みんな 知ってるか)


        今日の酒の肴  子供と魔法使い
by tanoshiiosake | 2005-08-10 09:27 | 普通の日記
<< 武道魂(BUDOKON) 再会 英会話 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧